☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか、強いんじゃ~な~イカ? 輝石マーイーカ

私の記事を見てくれな~イ、カい? と言うことで、どうもHolicです。 さて、今回はイカの天ぷらの作り方を・・・ ではなく、輝石マーイーカの育成論を紹介していきたいと思います。性格 図太い努力値 H 244 159調整 B 252 ぶっぱ D 12 余り技 道連れ イカサ…

シングルランクマッチで見かける格闘タイプと対策の仕方 その2

アローラ。どうも、Holicです。 さて、今回は格闘対策第2段といきましょう。おっと、画像を間違えた(笑) はい。今日、最初に紹介するのは、某実況者さんではなく、そんな彼が愛するカイリキーです。カイリキー図鑑 No.068 分類 怪力ポケモン タイプ 格闘 高…

仕上がってるよ! 仕上がってるよ! 筋肉は裏切らない? ビルドレズルズキン

お願い、マッスル! めっちゃ、勝ちたい~! と言うわけで、どうもHolicです。 今回は、タイトルにもあるようにズルズキンの育成論を紹介したいと思います。性格 わんぱく努力値 H148 159調整 A252 ぶっぱ B96 余り D12 余り技 雷パンチ ビルドアップ アイア…

ヤミラミはメガが無くても強いです 古きよき物理受けヤミラミ

さて、今回はシンプルにヤミラミの育成論を載せるとしましょうか。性格 図太い努力値 H 252 ぶっぱ B 252 ぶっぱ D 4 余り技 鬼火 イカサマ 身代わり 自己再生特性 悪戯心持ち物 食べ残し はい。非常に今更感のある、ごくごく普通の物理受け型となっています…

シングルランクマッチで見かける妖精タイプと対策の仕方 その2

さて、今回は、シングルランクマッチで見かける妖精タイプの対策第2段です。 と言うわけで、早速1匹目を。 はい。進化方法がやたらとめんどい上に、絶対初見では気づけない、マホイップです。マホイップ図鑑 No.869 分類 クリームポケモン タイプ 妖精 高…

シングルランクマッチで見かける格闘タイプと対策の仕方

どうも、Holicです。皆さんランクマやってますか? と言う事で今回はシングルランクマッチで見かける格闘タイプとその対策の話をしていきたいと思います。 はい。1匹目は、我らが鉄骨オヤジこと、ローブシンです。ローブシン図鑑 No.534 分類 筋骨ポケモン …

物理型は古い!? 今のガオガエンは特殊型!?

さぬ~ん。と言うことで、Holicです。 前期シーズン4から、過去作に登場する一部のポケモンのリストラが解除されました。 今回、紹介するポケモンもそんな元リストラ組の彼。 そう、ガオガエンです。 ただ、見ての通り、普通のガオガエンではなく 物理受けの…

剣盾 シーズン5 マスターランク到達パーティー紹介

はい。皆さん、ランクマやられてますか? 私は20日にやっとマスターに上がる事ができました。 94戦中41勝53敗と、かなり負け越してはいるものの何とか今期もマスターに行く事ができました。 いやぁ~。本当疲れた(笑) 流石に今期はマスター諦めてましたから…

シングルランクマッチで見かける妖精タイプと対策の仕方

どうも、Holicです。さて、突然ですが、皆さんはランクマ潜られてますか? 互いに6匹の中から、相手のパーティーに有効だと思うポケモンを3匹出しあって戦うランクマですが、悪統一をやっていると、どうしても苦手なタイプが被ってしまう。 その一つに妖精(…

「監獄Rock」の考察 パート1

さて、遅くなってしまいましたが、今回は首領の新作「監獄Rock」の考察をしていきたいと思います。 ただ、その前に1つ注意事項が。 と言うのも、この考察。 私の勝手な想像での話となる為、そういうのがダメな方、苦手な方はここで、お引き取りください。 ま…

採用理由は愛? でも、そんなの関係ねぇ!Holicの"カロジェナ"(のろしっぺブラッキー)

さぁ、さぁ。お集まりの、紳士淑女の皆様方、今宵、ご紹介するのは、我が相棒"カロジェナ"でございます。性格 意地っ張り努力値 H 164 16n-1 A 220 余り B 124 A特化ドリュウズの地震が確定3技 欠伸 呪い 眠る しっぺ返し特性 シンクロ (精神力でも可。寧ろ…

ザルードの話

どうも。Holicです。さて、今回は今更ではありますが、今度の映画で新たに登場する事となった幻のポケモン、ザルードの話をしていくとしましょう。 っと、失礼。画像が違いますね。ザルード 分類 悪猿ポケモン タイプ 悪・草 高さ 1.8m 重さ 70.0kg 特性 リ…

モルペコに採用する技について

さて、今回はモルペコに覚えさせる技について話をしていきましょうか。 ただ、その前に一応、モルペコの紹介を。 図鑑 No.877 分類 二面ポケモン タイプ 電気/悪 高さ 0.3m 重さ 3.0kg 特性 腹ペコスイッチ 種族値 H 58 A 95 B 59 C 70 D 59 S 97 合計 437剣…

巨大ラプラスを無力化できるトリックオーロンゲ

どうも、あなたに這い寄る、悪ポケ使いHolicです。 と言う冗談はおいといて。 いきなりですが、皆さん、巨大ラプラス厄介ですよねぇ。 シーズン4から使えるようになってから、ちょこちょこ見かける巨大ラプラス。 何が強いって、オーロラベールを張りながら…

格闘持ちの地面・炎タイプを許さないドロポン搭載ヨプの実サザンドラ

どうも、Holicです。さて、タイトルにある通り、今回ご紹介するのは、サザンドラの育成論です。 このサザンドラの役割というか育成した理由ですが、現環境、格闘持ちの地面や炎タイプのポケモンが重すぎる! と言うのも、今作で新たに登場した格闘技"ボディ…

ブログ開設のご挨拶

どうも初めましての方は初めまして、そうでない方は、何時もお世話になっております。 私、首領の狂信者にして、悪の狂演者(バッドエンド・ストーリーテラー)こと悪ポケ使いHolicです。 さて、switchで発売されたポケモン最新作、ポケモン剣盾が発売され気付…