☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット仲間大会 「 Re:サ・ヌーンカップ タイプ統一セイムビート 」結果発表

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さてはて、仲間大会は楽しんで頂けたでしょうか?

と言うわけで、今回はそんな仲間大会の結果発表。

上位入賞者のご紹介です。

 それじゃあ、早速。

先ずは栄えある第1位。優勝者はこの方よ!

 

 

アルミナことヘルブラウさんです!

 普段から鋼統一で頑張られてる方ね。

うむ。そして、今回はそんな鋼で優勝された辺り、自タイプに関してかなりの練度をお持ちの様で。

何なら、実際マッチングして貴方、負けてるしね。

 格闘テラスのボディプ鴉に殺られると言う・・・。

やはり、ボディプは嫌いだ・・・。

 いや、ボディプ以前に単純な腕の差でも負けてるでしょ。

・・・うむ。

 まぁ、なにわそれとして。

  ヘルヴラウさん、優勝おめでとうございます。

 さて、それでは引き続き第2位。準優勝はこの方!

 

 

 くろさんよ。

くろさんと言えば、Twitterにて昔から何時もお世話になってる悪使いの方ですね。

そんな彼が今回の準優勝者ね。

 最悪会にも出てたりと彼もなかなかの実力者ですからねぇ。

 マッチングしてたら、多分殺られてたでしょうね。

 いや、何故にやる前から。

 なら、勝てる自信あるの?

それは・・・。

 いや、そこは虚勢でも少しはあるって言いなさいよ。

まぁ、兎も角。

  くろさん、準優勝おめでとうございます。

では、次に3位に入られた方の紹介を。

 

 

 RAIさんよ。

彼は最近、知り合ったばかりの方ですね。

 そうね。

ただ、Twitterを見るには彼も貴方と同じ悪使いみたいね。

の様ですね。それも3位に入るぐらいには腕の立つ御仁の様で。

 現に彼にもマッチングして負けてるしね。

いや、ラストのミスがなければ多分、勝利は私の手の中に・・・。

くっ・・・。

毒菱で襷を潰された事にばかり頭がいっていたばかりに・・・。

ラスト、パオジアンミラーの時、霊テラスきってればって話でしょ?

うむ・・・。

敗けてから気付いたが、それで彼方の聖剣を無効化させて、逆に此方の聖剣を当てる。

仮に向こうが襷でも返しの不意討ちで恐らく勝てたと言う。

 それでも敗けは敗けでしょ?

言い訳しないの。

そして、次からは気を付けなさい。

 肝に命じておくとしましょう。

 まぁ、何にせよ。

  RAIさん、3位入賞おめでとうございます。

さて、それでは。

ここからは惜しくも入賞とはならなかったものの、ベスト10と言う高成績を収められた方々の紹介です。

 

以下 順位と名前、使用タイプの紹介

 

第4位 鋼統一使いの廿楽黒糸(TN くろいと)

     さん

 

第5位 悪統一使いのTotto(TN あくびし)さん

 

第6位 虫統一使いのゆうるみさん

 

第7位 悪統一使いのざふーるさん

 

第8位 炎統一使いの風龍子(TN フウロン)さん

 

第9位 悪統一使いのコウダイ(TN マフティー) 

     さん

 

第10位 悪統一使いのノキアさん

 

さて。以上がベスト10に入られた方々となっております。

見知った顔触れから初めましての方まで様々ね。

うむ。これを期に私含め、皆の交流等の幅が拡がれば幸いと言う。

 そうね。こうして会ったのも何かの縁。

同じトレーナーとして仲良くしていきたいわね。

 ですね。

 まぁ、それはそれとして。

貴方の戦績はどうだったの?

私ですか・・・。

 何?まさか、最下位とか?

いいから、見せなさい。

 

 

22人中11位。真ん中も真ん中、ど真ん中ね。

 

 

勝率も8戦中4勝4敗のイーブン。

まぁ、貴方にしては良い方なんじゃない?

えぇ。ですが・・・

後、1勝出来てればベスト10入り出来たんですがねぇ。

本当、ミスらず彼に勝てていれば・・・。

はい、そこ。

過ぎた事をどうこう言わない。

 さっきも言ったけど、次に活かして頑張ればいいのよ。

それは。えぇ、勿論。

 まぁ、最も?

また次開くかは私の気分次第なんでどうなるか私自身にも分かりませんが。

いや、流石にもう1回ぐらいは開きなさいよ・・・。

 まぁ、何にせよです。

急に開いたにも関わらず、こうして開催出来る程度には人が集まった。

それも、平日にです。

その集まってくれた方々には改めまして感謝を。

 

ご参加の程、本当にありがとうございます。

次回があるかは本当、分かりませんがもし、あった時はまた宜しくして頂ければ幸いです。

 

それでは

 

 またのお越しをお待ちしております。