☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

縁の下の猟犬 グラエナ

えぇ~っと・・・。

ここはこうで・・・。こっちは・・・。

 サヌーン。カロジェナよ。

って、伊地知さん?

 あぁ、カロジェナさん。

お疲れ様です。

 えぇ、お疲れ様よ。

それで御堂(マスター)はどうしたの?何時ものように育成論紹介のお供に呼ばれたのだけど。

あぁ、それがナギさんでしたら

先程、急用で雪車町さんと一緒に何処かに行かれまして・・・。

ですので今回は急遽、私が代役となりました。

成る程ね。

じゃあ、宜しくお願いするわね。

それで、今回は誰を紹介するの?

はい。私の方こそ宜しくお願い致します。

それで紹介内容ですが、今回はグラエナの紹介を頼まれています。

 

 

性格 腕白

 

努力値

H236 8n-1 16n-1

B172 余り

S100 4振り81族抜き

 

欠伸

挑発

イカサマ

怒りの前歯

 

特性 威嚇

 

持ち物 オボンの実

 

ラスタル

 

 見たところ耐久型の調整ね。

はい。ナギさんがORASの頃から使われている、起点兼受け型の育成論ですね。

 さて、肝心の運用法ですが。

威嚇で物理型の火力を削ぎつつ、怒りの前歯とイカサマで戦うと言うシンプルなものとなっています。

後は、欠伸で相手にサイクルの択を押し付けての撹乱って訳ね。

流石はカロジェナさん。

仰る通り、それを活かしての先発や次蜂での運用が基本となります。

特に、その中でも先発要員としてがベターですね。

 あら?帰ってたのね。

お帰りなさい。

お帰りなさい。

えぇ。

たった今、戻りました。

伊地知さん、代役ご苦労様です。

 いえ、お気になさらず。

これも仕事ですので。

では、私はこれで失礼します。

 えぇ、お疲れ様よ。

さて、ここからは何時も通り私が説明するわけですが・・・。

ぶっちゃけ、さっき伊地知さんが言ってたのがほぼ全部です。

 でしょうね。

まぁ、強いて言うならば技の調整でしょうかねぇ。

例えば、イカサマをバークアウトに変えれば特殊の火力も一応は落とせます。

 確かに、グラエナって技範囲は結構優秀だものね。

他にも、攻撃技なら不意討ちやじゃれつく。

3色牙とか覚えるから、その辺も採用候補になるわね。

まぁ、今回はアタッカーとしての運用では無いので、その辺の奴は見送ってますが、4倍狙いのサブで持たせとくのも悪くはないですからねぇ。

なので、その辺はお好みでって感じですね。

 

では、そう言うわけで

今回はこの辺で

 

  またのお越しをお待ちしております。