☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルランクマッチで見かける無タイプと対策の仕方

どうも、Holicです。 さて、今回は無タイプの要注意ポケモンとそれらへの対応策を考察していきましょう。 はい、1匹目は、可愛い顔して、しっかりトップメタの1体に君臨するカビゴンです。カビゴン図鑑 No.143 分類 居眠りポケモン タイプ 無 高さ 2.1m 重さ…

これ、食べていい? 気合いの襷モルペコ

どうも、Holicです。 さて、今日もカロジェナと共に育成論の紹介を・・・ うん? うら? メレム、何で貴女がここにいるんですか? ここは勝手に入っちゃダメって・・・ っ!? ちょっ!?そのポテチ! 私が後で食べようと思って買った奴じゃないですか!? …

悪党になるにはどうすれば? Holic流 ゼロから始める悪統一のすすめ

サヌーン。Holicです。 サヌーン。カロジェナよ。 さて、今回は今更ですが、私なりに悪統一の組み方の話でもしていくとしましょうか。 剣盾になってから、タイプ統一を始める人が増えたものね。 でも、脳筋かつ、何時も沼って負け越してる貴方に入門記事とか…

悪鬼にも出来る起点作り 襷オーロンゲ

どうも、最近VチューバーにハマってるHolicです。 そんな、マスターに振り回されてる、カロジェナよ。 と言うか、貴方、最近ポケモンやらなさすぎでしょ・・・。 switchつけてもPSO2ばっかりやってるし・・・。 何か、今はいまいち気分がのらなくてねぇ・・…

この一撃に全てを! 命の珠ウーラオス(一撃の型)

Holicです。カロジェナよ。 さて、鎧の孤島の師匠、やたら格好良かったですねぇ。 普段はふざけてて、飄々としてるけど本気を出したらってキャラ、貴方好きそうだものね。 あの、何処かH×Hのネテロ会長を思い出す感じ、実に私好みでしたね。 と言うわけで、…

シングルランクマッチで見かける水タイプと対策の仕方 その2

どうも、Holicです。 さて、今回も水対策講座をやっていくとしましょうか。 はい、1匹目は可愛い顔して、トップメタなマリルリです。マリルリ図鑑 No.184 分類 水兎ポケモン タイプ 水/妖精 高さ 0.8m 重さ 28.5kg 特性 厚い脂肪/力持ち/草食(夢特性)種族…

シングルランクマッチで見かける炎タイプと対策の仕方 その2

いやぁ~、本当、暑いですねぇ。 と言うわけで、Holicです。 今回も炎対策講座、やってくとしましょうか。 1匹目は鎧の孤島にて解禁されたモスラこと、ウルガモスです。ウルガモス図鑑 No.637 分類 太陽ポケモン タイプ むし/ほのお 高さ 1.6m 重さ 46.0kg …

ファミーユと征く、悪の手記(カルテ)出演記念!

どうも、Holicです。 カロジェナよ。 さて、まさかの私が、とある方の実況動画に出演ですよ! 日本茶さんの動画ね。 えぇ、タイトルにもある通り、Twitterで懇意にさせて貰っている、彼が少し前に動画デビューされましてね。 そんな彼が投稿している「ファミ…

お前を待っていた。 張り込みフォクスライ

Holicです。 カロジェナよ。 さて、今回ご紹介するのは、フォクスライ。 今作で新たに登場した序盤で手に入る悪ポケモン、クスネの進化系ね。 いまいち、使い方・差別化が難しかったこの子ですが、遂にその専用特性が鎧の孤島にて解禁されました! 名前は「張…