☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット仲間大会 「 Re:サ・ヌーンカップ タイプ統一セイムビート 」

 

 サヌーン。Holicです。

 サヌーン。カロジェナよ。

さて・・・

突然ですが、仲間大会を開催します!

本当、えらく唐突ね・・・

まぁまぁ、剣盾でもわりと好評でしたし、今作でもとね。

確かに結構、皆遊びに来てくれたものね。

うむ。と言うわけで、以下ルール説明です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大会名

「Re:サ・ヌーンカップ  タイプ統一 セイムビート」

 

月日(曜日)

1月31日(水曜日)

 

時間

21時~23時59分

 

大会ID

ML9WX0

 

対戦の仕様

 

持ち時間 7分 

総合時間 20分 

対戦上限回数 30回

 

レギュレーション

 

ノーマルルール

 シングル 見せ合い3vs3

 

選出が間に合わなかった場合

ノーマルルールの仕様上、手持ち全て(最大6匹)が選出される為、そうなった際は申し訳無いがサレンダーを選択して頂くようお願い致します。

 

また、NN(ニックネーム)が反映されます。

人を不快にするような名前は付けないようお願い致します。

 

その他の特殊ルール

 

タイプ統一のパーティーのみ参加可能。

ラスタルに関しては手持ち(BOX)内での元のタイプ表記に準ずる。

(例 草統一に草テラスタルウソッキーを入れるのは不可)

(例 悪統一に霊テラスタルブラッキーを入れるのは可能)

 

変幻自在、リベロに関しては手持ち(BOX)内での元のタイプ表記に準ずる。

オーガポンは仮面に関係無く草統一でのみ使用可能とする。

 

同じポケモン、同じ持ち物を所持しての参加可能。

準伝のみのパーティーは不可。

禁止伝説及び幻のポケモンの参加は不可。

 

景品等

 

申し訳ありませんが

特に用意はしておりません。

ですので、極端に勝ち負けは気になさらず

楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

配信や動画化について

 

全然、やって頂いて大丈夫です。

と言うか、大歓迎です。

 

 

ハッシュタグ

 

#Re:サ・ヌーンカップ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 とまぁ、こんな感じでしょうか。

ルールは基本的には剣盾の時と殆ど同じね。

えぇ。ただ、テラスタルとオーガポンに関しては少々、縛らせて頂きました。

分かりやすく言うと、ジムリーダーみたいなテラスタルの使い方はNG。

オーガポンは前作までのシルヴァディと同じ様な扱いってわけね。

 Exactly!

 いや、何故に英語。

 まぁ、なにわともあれ。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

と言うわけで

 

  またのお越しをお待ちしております。