☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルランクマッチで見かける鋼タイプと対策の仕方 その2

どうも、Holicです。 さて、今回も鋼タイプの話をしていくとしましょうかね。 まず、1匹目はこちら。 現状、悪統一ではトップクラスに処理のしにくい、筍ことテッカグヤです。テッカグヤ図鑑 No.797 分類 打ち上げポケモン タイプ 鋼/飛行 高さ 9.2m 重さ 9…

悪党になるにはどうすれば? Holic流 ゼロから始める悪統一のすすめⅢ(サード)

どうも、Holicです。 カロジェナよ。 さて、今回はタイトルにもあるように悪統一の組み方講座その3です。 でっ、その3では何をするの? ふむ。今回はミラーの話でもしようと思いましてね。 成る程。悪vs悪での構築や立ち回りの話ね。 えぇ、最悪会も開かれて…

シングルランクマッチで見かける地面タイプと対策の仕方

どうもHolicです。 さてはて、今回は地面対策講座です。 最初はこちら、空飛ぶおっさんことランドロスです。ランドロス図鑑 No.645 分類 豊穣ポケモン タイプ 地面・飛行 高さ 1.5m(霊獣フォルム:1.3m) 重さ 68.0kg 特性 砂の力/力付く(夢特性)/威嚇(霊獣)…

噛み殺せ、「化鮫(スクアーロ)」! 全てを喰らう物理型サメハダー

どうも、Holicです。 カロジェナよ。 さて、何でも巷では"最悪会"ってのが、流行っているとか。 ユウさんが主催の悪使いの大会の事ね。 私は参加してませんが、何やら凄い盛り上がりを見せているみたいですね。 いやはや良い事だ。 そりゃ、貴方が愛して止ま…