☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

噛み殺せ、「化鮫(スクアーロ)」! 全てを喰らう物理型サメハダー

f:id:ackholic:20201130203939j:plain

f:id:ackholic:20201130132045p:plain どうも、Holicです。

f:id:ackholic:20201130132108p:plain カロジェナよ。

f:id:ackholic:20201130132129p:plain さて、何でも巷では"最悪会"ってのが、流行っているとか。

f:id:ackholic:20201130132209p:plain ユウさんが主催の悪使いの大会の事ね。

f:id:ackholic:20201130132255p:plain 私は参加してませんが、何やら凄い盛り上がりを見せているみたいですね。
いやはや良い事だ。

f:id:ackholic:20201130132333p:plain そりゃ、貴方が愛して止まない"あの人"が"あの時"のリベンジを果たそうとしてるってなったら、貴方で無くてもテンション上がるでしょ。
悪使いは皆、"あの人"の事、大好きなんだから。

f:id:ackholic:20201130132609p:plain 現に貴方なんて、この前それのせいで狂喜乱舞してバグってたじゃないの・・・。

f:id:ackholic:20201130165421p:plain そりゃ、あんなウキウキな首領を見たらバグるでしょ(笑)
アイコンも今は何か意味深なのに変わってますし。
しかも、あの時は久し振りに村正の続き観てて、そっちでもテンション上がってた訳ですし。

f:id:ackholic:20201130164652p:plain 相変わらず、分かりやすい性格してるわねぇ。

f:id:ackholic:20201130153603p:plain でっ、それはそれとして。
肝心の育成論は誰を紹介するの?

f:id:ackholic:20201130164806p:plain フフ。
今回はそんなあの方にちなんで、サメハダーの紹介です!

f:id:ackholic:20201130203652j:plain

性格 意地っ張り

努力値
H4 余り
A252 特化
S252 準速


守る
毒突き
滝登り
インファイト

特性 加速

持ち物 命の珠

f:id:ackholic:20201130165131p:plain 以前、紹介した特殊型と対になる物理型の子ね。

f:id:ackholic:20201130165231p:plain えぇ、カッツァの相方です。
ただ、それだけだとここで話が終わってしまう。

f:id:ackholic:20201130165345p:plain がっ、このタイミングでこの子を紹介したのは他でもない。
この子は悪ミラーで非常に優秀でしてね。

f:id:ackholic:20201130165539p:plain そう言えば、動画にはなってないけど、あの日本茶さんと戦った試合の中で最初に勝てた時はこの子が活躍してくれたお陰だったわね。

f:id:ackholic:20201130165726p:plain いや~、あの試合は実に気持ちよかった。
ずっとハメ殺されてた中で、やっと勝てた試合でしたからねぇ。
しかも、ただ勝つのではなく綺麗に勝てた。

f:id:ackholic:20201130165905p:plain あの時は、加速による上からの珠インファイトと滝登りが恐ろしい程に刺さってたものね。

f:id:ackholic:20201130192436p:plain 後、あの時は変に策とか考えずに普段通りに行ったのも良かったのかもですね。

f:id:ackholic:20201130192531p:plain 確かにその前は、イカでトリルを張ろうとしたり首領杯でたまたま当たって強かった、ボディプバンギを持っていってみたりと、何かそれっぽい事しようとしてたものね。

f:id:ackholic:20201130192724p:plain ふむ。慣れない事はするもんじゃないですね。
ミラーだからってのと、しかも動画になるからと、何か見せ場として奇襲の1つや2つやりたくてね。
ただ、やはり付け焼き刃は付け焼き刃でしたね。

f:id:ackholic:20201130192939p:plain やはり、私はタイマンですね。

f:id:ackholic:20201130193013p:plain 本当、貴方のそのスタイルってバカの一つ覚えよね。
でも・・・。

f:id:ackholic:20201130193123p:plain f:id:ackholic:20201130193054p:plain 貫き通せば、それが己の"道"となる。

f:id:ackholic:20201130193219p:plain フフ。
何時もながら、息が合いますね。

f:id:ackholic:20201130193250p:plain そりゃ、何度も聴かされてりゃ覚えるわよ。

f:id:ackholic:20201130193338p:plain ふむ。今回はこの辺でお開きとしますか。

では

f:id:ackholic:20201130193435p:plain f:id:ackholic:20201130193452p:plain またのお越しをお待ちしております。