☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の物は俺の物、お前の物も俺の物 悪い手癖マニューラ

Holicです。 カロジェナよ。 さて、今回はマニューラの育成論を紹介するとしましょう。性格 陽気努力値 A 252 ぶっぱ D 4 余り S 252 ぶっぱ技 猫騙し 氷の礫 地獄突き 氷柱落とし特性 悪い手癖持ち物 気合いの襷 見ての通りのシンプルな型となります。 うん…

一体いつから、錯覚していた? 全てを惑わす幻影ゾロアーク

どうも、Holicです。 カロジェナよ。 無いものを在るものとし、在るものを無いものとすることで敵を惑わし、実態をつかませないまやかしの幻影。 と言うわけで、今回ご紹介しますは鎧の孤島にて解禁された、ゾロアークの育成論となります。性格 せっかち努力…

シングルランクマッチで見かける草タイプと対策の仕方 その2

はい。Holicです。 今回も草対策講座を初めていくとしましょう。 先ず1匹目はこちら。何か顔が怖いキノコ、マシェードです。マシェード図鑑番号 No.756 分類 発光ポケモン タイプ 草/妖精 高さ 1.0m 重さ 11.5kg 特性 発光/胞子/雨受け皿(夢特性)種族値 H 60…

うちの子大公開! Holicのポケモン達NN紹介 パート2

どうも、Holicです。 さて、今回はタイトルにもある様にNN公開企画の第2段です! と言うわけで、前回は紹介しなかった、出来なかった子達を紹介していきたいと思います。 はい、1匹目はこちら、鎧の孤島にて復帰したサメハダーでございます。 名前の由来は…

珠持ちは古い? 時代は木の実? アッキの実ミミッキュ

Holicです。 カロジェナよ。 さて、今回も悪タイプではなく、霊タイプのポケモンの育成論となっています。 そして、そのポケモンはタイトルにもあるように、ミミッキュです。 ミミッキュって・・・。 悪使いが、一番紹介しちゃいけない奴な気がするんだけど…

攻めからサポートまで、悪い顔してできる奴、最速ワルビアル

どうも、Holicです。 同じく、カロジェナよ。 さて、今回は鎧の孤島で解禁された、ワルビアルの育成論を紹介していきましょう。 あら? 今回は珍しく、ボケたり前語ったりしないのね。 まぁ、そのネタも無限にあるわけではないですしね。 たまには、スッと本…

シングルランクマッチで見かける水タイプと対策の仕方

噂の水も滴る、悪ポケ使いとは私の事。 と言うのは冗談で、どうもHolicです。 今回は、水タイプの対策講座となっております。 はい。USUM御三家の水枠のアシカ姫です。アシレーヌ図鑑 No.730 分類 ソリストポケモン タイプ 水/妖精 高さ 1.8m 重さ 44.0kg 特…

シングルランクマッチで見かける炎タイプと対策の仕方

いやぁ~、暑い日が続きますねぇ。 どうもHolicです。 と言うわけで、今回はお馴染みの〇〇タイプ対策講座、炎タイプ編をお届けいたします。 はい。今作の御三家の炎枠のサッカーウサギ、エースバーンです。エースバーン図鑑 No.815 分類 ストライカーポケモ…