☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

うちの子大公開! Holicのポケモン達NN紹介 パート2

f:id:ackholic:20200717234027j:plain

f:id:ackholic:20200706131749p:plain どうも、Holicです。
さて、今回はタイトルにもある様にNN公開企画の第2段です!
と言うわけで、前回は紹介しなかった、出来なかった子達を紹介していきたいと思います。

f:id:ackholic:20200717233421j:plain

f:id:ackholic:20200706132048p:plain はい、1匹目はこちら、鎧の孤島にて復帰したサメハダーでございます。
名前の由来はご存知、我らが首領が愛用されている、サメハダーと同じ名前にしたかったから。
そして、そんな"カッツァ"の元の由来は、首領曰く「シチリアマフィアのヴィト・カッショ・フェロより」との事。
にしても、カロジェナを筆頭に、首領が付けられる名前はマフィア関係が多いですよねぇ。
流石は原初の悪党にして、我らが首領って話ですね。

f:id:ackholic:20200717233434j:plain

f:id:ackholic:20200706132048p:plain 続いて、2匹目は同じく鎧の孤島にて復帰したワルビアルです。
名前の由来は、英語の"荒野"や"荒れ地"を意味する単語から。
ただ、命名に当たって特に深い理由や意味などはなく、何かワルビアルに合いそうな、いい単語が無いかと調べていたら、たまたま見付けたので、付けてみた。って感じだったりします。
ただ、現在ではNNの中でも響きとが気に入っていたりで、結構好きな部類のNNとなっています。

f:id:ackholic:20200717233449j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 3匹目です。これまた、鎧の孤島にて解禁されたゾロアーク
そんなこの娘のNNはフロドゥーズ。
意味はフランス語で詐欺師(女の)。
最初は素直にファントムとかその辺のを思い付いたんですが、安直すぎて個人的には何かなぁとなったので、少し調べてみたら、詐欺師+フランス語だと対象の性別で単語が微妙に変わるってのを見付けて、ならこれにしようと即決で付けました。
ちなみに、オスの個体にはフロドゥールと名付けてますが、現在では未厳選の為、剣盾では不在です。

f:id:ackholic:20200717233508j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 4匹目は、これまた孤島にて登場した、ウーラオス(一撃の型)です。
そんな彼のNNはアイザック
由来は、H×Hに登場する会長こと、アイザック・ネテロから。
この名前をつけた理由としては、マスタードのキャラがネテロにしか見えなかったからと会長のキャラが結構好きだったからです(笑)
ちなみに、もう1つ名前の候補として、暗黒強打のエフェクトがヒロアカの乱波の切島君との最後のシーンに似てるなぁってのと、単純に乱波が好きだったからで、会長とどっちにするかで結構悩みました(笑)

f:id:ackholic:20200717233600j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 5匹目にご紹介しますは、これまた孤島にて待望の夢特性が解禁された、フォクスライです。
NNはモーリス。
由来は、アルーヌ・ルパンの作者"モーリス・ルブラン"から。
付けた理由は単純に怪盗繋がりからです。

f:id:ackholic:20200717233614j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain さて、6匹目にご紹介するのは、オーロンゲ。
NNはデモゴルゴン
由来はデビチルに出てきた、同名の悪魔(デビル)に見た目と言うか雰囲気が何となく似ていたから。
ちなみにですが、このデモゴルゴン
デビチルオリジナルの物ではなく、一応、実際に存在?する悪魔らしいです。

f:id:ackholic:20200717233633j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 7匹目はこちら、ドラピオン
NNはアンタレス
由来は蠍座のもっとも明るい星から。
元はアバドンと言う名前を付けていたのですが、たまたま色違いが産まれたので、別のものをと言うことで、色が違うにちなんでこの名前を付けさせて貰いました。
ちなみに、私は牡牛座です。

f:id:ackholic:20200717233700j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain はい、8匹目はこちら。
マニューラです。
NNはドイツ語で爪を意味する"ナーゲル"。
理由は単純に、マニューラに合っていそうだったから。
後、ドイツ語って格好良くないですか?

f:id:ackholic:20200717233722j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 9匹目は、ゴロンダおじさんです。
NNはスロウス。
由来は、ハガレンホムンクルスの1人で七つの大罪における"怠惰"を司るスロウスの名前から取らせて貰いました。
理由?
それは、型と繋がってるので、ここではノーコメントで。

f:id:ackholic:20200717233740j:plain

f:id:ackholic:20200706231659p:plain 今回ラストの10匹目は彼女、バルジーナです。
NNはフリゲート
元は勿論、首領のバルジーナと同じ名前から。
そんな首領のバルジーナの由来ですが、フリゲート艦が元だとか。

f:id:ackholic:20200706231659p:plain さて、可愛いかったり格好よかったりする、そんなうちの子達は如何でしたでしょうか?
まぁ、正直、前回に色々話しすぎて、語れるネタが無いので今回は後語りは無しです。

では、またのお越しをお待ちしております。