☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

珠持ちは古い? 時代は木の実? アッキの実ミミッキュ

f:id:ackholic:20200714121616j:plain

f:id:ackholic:20200715164755p:plain Holicです。

f:id:ackholic:20200620080623j:plain カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200620080646p:plain さて、今回も悪タイプではなく、霊タイプのポケモンの育成論となっています。
そして、そのポケモンはタイトルにもあるように、ミミッキュです。

f:id:ackholic:20200620080851j:plain ミミッキュって・・・。
悪使いが、一番紹介しちゃいけない奴な気がするんだけど・・・。

f:id:ackholic:20200620081017p:plain まぁまぁ、そう言わずに、今の私は霊使いのHolicですから。

f:id:ackholic:20200620081125j:plain 霊使いと言えば、何かストラクチャーが出たらしいわね。

f:id:ackholic:20200620081212p:plain いや、その霊使いではなくて・・・。
取り敢えず、誰も遊戯王の話はしてませんよ。
あぁ、ちなみに霊使いではヒータが一番好きでした。
実は私、あぁ言う、ヤンキー娘が結構好きでしてね(笑)
まぁそれは置いといて、ご紹介するミミッキュはこんな感じ。

f:id:ackholic:20200627182405j:plain

性格 意地っ張り

努力値
H228 159調整
A252 ぶっぱ
S28 余り 最速56(オーロット)&準速67族(ランターン・アーマーガア)抜き


呪い
影打ち
じゃれつく
ドレインパンチ

特性 化けの皮

持ち物 アッキの実

f:id:ackholic:20200621094821p:plain 攻撃を耐える、そして殴り倒す為にHAに厚く振った形となります。

f:id:ackholic:20200621094944j:plain 戦い方、使い方に関してはアッキの実を発動させて、その後は巨大化させてよし、そのまま殴ってよしと、特にこれと言った事はないけれど、1つ注意しないといけないのが、アッキの実の発動条件。
殴られたら発動ではなくて、接触技で攻撃されないと発動しないわよ。

f:id:ackholic:20200621095153p:plain 私は最初それを知らなくて、何でB上がって無いんだ!?ってなってましたからね(笑)
そして、気付いたのは3回目ぐらいの時かな?

f:id:ackholic:20200621095350j:plain 全く、使う前にちゃんと調べときなさいよ・・・。
特に、アッキの実とかその手の木の実は、貴方は今まで使った事ないんだし。

f:id:ackholic:20200621095518p:plain いやぁ~、相手が使ってきた時はガンガン発動してたから、勝手に殴られたら発動する物と思い込んでましたよ。

f:id:ackholic:20200621095636j:plain だから、その思い込む癖直しなさいよ・・・。

f:id:ackholic:20200621095710p:plain ですね。ちなみにですが、剣の舞いではなく、呪いなのは、そうしとかないと、ガオガエンとかアーマーガアに何も出来なくなると言う、とある筋からの情報を入手しましてね。
ただ、正直、剣の舞いのが欲しい場面も合ったりで、この辺は完全にお好みですね。

f:id:ackholic:20200621100055j:plain 前から思ってたけど、貴方のその謎の情報源は何なのよ・・・。

f:id:ackholic:20200621100129p:plain さぁ?何でしょうねぇ?
私も秘密のルートの1つぐらいは持ってますよ。
伊達に悪党は名乗ってないって奴です(笑)

まぁ、そう言うわけで今回はこの辺で。

では

f:id:ackholic:20200621100129p:plainf:id:ackholic:20200621100324j:plain またのお越しをお待ちしております。