☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

俺の物は俺の物、お前の物も俺の物 悪い手癖マニューラ

f:id:ackholic:20200726224824j:plain

f:id:ackholic:20200715144555p:plain Holicです。

f:id:ackholic:20200716103145j:plain カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200716103232p:plain さて、今回はマニューラの育成論を紹介するとしましょう。

f:id:ackholic:20200719110409j:plain

性格 陽気

努力値
A 252 ぶっぱ
D 4 余り
S 252 ぶっぱ


猫騙
氷の礫
地獄突き
氷柱落とし

特性 悪い手癖

持ち物 気合いの襷

f:id:ackholic:20200717234507p:plain 見ての通りのシンプルな型となります。

f:id:ackholic:20200717234549j:plain うん?氷柱落としのまんまで、トリプルアクセルじゃないのね。

f:id:ackholic:20200717234634p:plain あぁ、私も変えるか悩んだんですが、そのままにしてます。
と言うのも、ミミッキュ相手だと皮のせいで2発目では補正がのらないってのと、単純に毎回命中判定が入るせいで、1発で終わる可能性を考えると、素直に氷柱落としの方が火力出るかなぁって思いましてね。

f:id:ackholic:20200717234937j:plain ざっくりとだけど計算した感じ、3発全部当たる確率は気合い玉と同じぐらいみたいね。

f:id:ackholic:20200717235057p:plain ねっ?それ考えると、かなり不安でしょ?

f:id:ackholic:20200717235152j:plain 貴方、気合い玉どころか、ドロポンやエッジもまともに当てれない運してるものね。

f:id:ackholic:20200717235247p:plain あの方も恐ろしい迄に運が無いですし、これは悪使いの宿命何ですかねぇ・・・。

f:id:ackholic:20200717235416j:plain いや、単純に貴方の運が悪いだけでしょ・・・。

f:id:ackholic:20200717235453p:plain でも、ポケモン以外ではそれなりに運良い方なんですよ?

f:id:ackholic:20200717235534j:plain そう言えば、子供のころに抽選でデカいTVを当てた事あったらしいわね。

f:id:ackholic:20200718000955p:plain そういや、そんな事もありましたね。
と言うか、話が脱線しすぎですよ。
ちゃんと型の紹介しないと。

f:id:ackholic:20200718001107j:plain と言っても、貴方の事だから、どうせ、対面で殴るだけ!とかしか言わないんでしょ?

f:id:ackholic:20200718001209p:plain バレてましたか。
えぇ、この子は襷を使った後に相手の持ち物をかっさらうのが目的の斥候型です。
今作はメガもZも無いですからね。
パクれない道具がないからこその悪い手癖です。

f:id:ackholic:20200718104927j:plain あれ?私の記憶が正しければ、ザシアン・ザマゼンタの剣と盾は奪えなかった気がするんだけど。
まぁ、私もはっきり覚えてる訳じゃないから、本当のところは知らないけど。

f:id:ackholic:20200718105032p:plain そうなんですか?
でもまぁ、あの2体はランクマには来れませんからね、ぶっちゃけ関係ないでしょ。

f:id:ackholic:20200718105139j:plain それもそうね。

f:id:ackholic:20200718105213p:plain では、他に話す事も無いですし、今回はこの辺で

では、

f:id:ackholic:20200716103232p:plain f:id:ackholic:20200716103145j:plain またのお越しをお待ちしております。