☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

悪鬼にも出来る起点作り 襷オーロンゲ

f:id:ackholic:20200820092140j:plain

f:id:ackholic:20200817113049p:plain どうも、最近VチューバーにハマってるHolicです。

f:id:ackholic:20200810163523p:plain そんな、マスターに振り回されてる、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200817112702p:plain と言うか、貴方、最近ポケモンやらなさすぎでしょ・・・。
switchつけてもPSO2ばっかりやってるし・・・。

f:id:ackholic:20200817112820p:plain 何か、今はいまいち気分がのらなくてねぇ・・・。
まぁでも、気付いたら頃には、またテンション帰って来るでしょうし、マイペースに行きましょう。

f:id:ackholic:20200810163543p:plain では、気分を変えて、今回は起点作りをしながらアタッカーとしても戦える、襷オーロンゲの紹介をさせて頂きましょう。

f:id:ackholic:20200820091709j:plain

性格 意地っ張り

努力値
H4 余り
A252 ぶっぱ
S252 ぶっぱ


挑発
電磁波
不意討ち
ウルクラッシュ

特性 悪戯心

持ち物 気合いの襷

f:id:ackholic:20200810164639p:plain 確か、シーズン7から今でもずっと愛用してる型ね。

f:id:ackholic:20200810164735p:plain まぁ、あの時とは少し技が変わってますがね。
具体的には、ドレインパンチが挑発に変わってます。

f:id:ackholic:20200810170538p:plain 最近、カバルドンみたいな補助型と対面する事が増えたものね。

f:id:ackholic:20200810170650p:plain 一時期は壁対策に瓦割りにして使ったりもしてましたが、最近は本当、カバルドンと出会う事が増えましたからねぇ・・・。

f:id:ackholic:20200810170840p:plain どっかの有名なユーチューバー辺りが使いでもしてるのかもね。
それはそうと、彼
根本的な戦い方は前とそんなに変わらないんでしょ?

f:id:ackholic:20200810170956p:plain えぇ、初手に出して、襷を盾に電磁波でエースバーンの足を奪い、死に際に不意打ちで相手の襷を潰す。
他にも、上で言ったカバルドン相手に挑発を撃って、厄介な欠伸やステルスロックを止めたりと出せば何かしらの仕事はしてくれる。
それが、非常に強くねぇ。

f:id:ackholic:20200810172809p:plain 何より、普通のパーティー使ってる人はオーロンゲ、それも初手に出てきた奴がアタッカーでしかも襷持ちとは思わないでしょうしね。

f:id:ackholic:20200810172928p:plain それも彼の強みでしてねぇ。
大抵は壁張り型を想像してるのか、素直に殴ってきたり何なら積んできたりとかで、やりたい事やらせてくれますからねぇ。
我ながら、このオーロンゲはオーロンゲの型の中でも一二を争うレベルで強いんじゃないかなぁと(笑)

まぁ、そう言うわけで今回はこの辺で
では
f:id:ackholic:20200810173406p:plain f:id:ackholic:20200810173424p:plain またのお越しをお待ちしております。