☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

お前を待っていた。 張り込みフォクスライ

f:id:ackholic:20200712152418j:plain

f:id:ackholic:20200726215717p:plain Holicです。

f:id:ackholic:20200726215732p:plain カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200726215747p:plain さて、今回ご紹介するのは、フォクスライ。

f:id:ackholic:20200726215805p:plain 今作で新たに登場した序盤で手に入る悪ポケモン、クスネの進化系ね。

f:id:ackholic:20200726215828p:plain いまいち、使い方・差別化が難しかったこの子ですが、遂にその専用特性が鎧の孤島にて解禁されました!

f:id:ackholic:20200726215846p:plain 名前は「張り込み」。
効果は相手が交代したら、その交代先のポケモンに対して、2倍の火力で攻撃できると言うものよ。

f:id:ackholic:20200726215904p:plain と言うわけで、今回はその張り込み型の育成論となります。

f:id:ackholic:20200712150320j:plain

性格 図太い

努力値
H236 16n-1調整
B212 余り
S60 4振りミミッキュ抜き


挑発
イカサマ
捨て台詞
嫉妬の炎

特性 張り込み

持ち物 レッドカード

f:id:ackholic:20200726215717p:plain 耐久に振ってレッドカードを発動させ、無理矢理にでも相手を追い返し、代わりに出てきた奴を倒そうと言う型となっています。

f:id:ackholic:20200726215732p:plain 耐えれる範囲としては、特化珠ドリュウズ地震が確2。
同じく、火力は張り込み発動後のイカサマで、そのドリュウズが確1になる調整となっているわ。

f:id:ackholic:20200726215717p:plain とまぁ、あの火力に難があると言われた、フォクスライが驚異的な火力を手にしました
ただ基本的に1発芸なのと、耐久面も弱点技を耐えるのは厳しい為、使いこなすのはやはり、なかなかにテクニックが必要です。

では、今回はこの辺で。
それでは

f:id:ackholic:20200726220046p:plain f:id:ackholic:20200726220057p:plain またのお越しをお待ちしております。