☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

その足、置いていって頂きますわよ? お香トリックレパルダス

f:id:ackholic:20200528102006j:plain

f:id:ackholic:20200527153438p:plain どうも、ご機嫌麗しゅう。
Holicでございます。

f:id:ackholic:20200609095306j:plain いや何よ、そのしゃべり方。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain 何、ちょっとしたお遊びですよ。
それより、貴女も読者の方に挨拶しないとですよ?

f:id:ackholic:20200609000556j:plain そうね。
カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain まぁ、そんなわけで。
今回はレパルダスの育成論となります。

f:id:ackholic:20200528223610j:plain

性格 わんぱく

努力値
H156 159調整
B252 ぶっぱ
D100 余り
(Sは最速バンギラス&準速カラマネロ抜き)


欠伸
トリック
イカサマ
蜻蛉返り

特性 悪戯心

持ち物 満腹のお香

f:id:ackholic:20200527153438p:plain はい。まさかのわんぱく耐久振りのレパルダスとなります。

f:id:ackholic:20200609095509j:plain 腕白トリックレパルダス
何か、どっかで見た覚えがあるんだけど。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain そりゃ、そうですよ。
過去に"ともえ"と言う名で首領が使われていた、耐久特化のスカーフトリックレパルダスを元に開発した型ですからね。

f:id:ackholic:20200609000556j:plain そう言えば彼、そんな型使ってたわね。
確か、対エルフーン用の型だっけ?

f:id:ackholic:20200527153438p:plain おぉ、よく覚えてますね。
流石は、我が相棒だ。
ただ、この娘は本家とは違いお香トリックとなっています。

f:id:ackholic:20200609000556j:plain 今の環境と言うか、今作だとスカーフを押し付けたところで逆に強化されそうなのが多いものね。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain その通り。その為、技を縛るスカーフではなく、足を殺せるお香を持たせてみました。
そんなこの娘の使い方としては、トリックでお香を押し付けたら、ぶっちゃけ役割はほぼ終了です。
後は、お香を持たされた事で後ろに引いたりして出てきたポケモンを欠伸で邪魔したり、蜻蛉返りで轢き逃げたりetc。

f:id:ackholic:20200609000556j:plain 確かに、足を奪えれば後続のポケモン。例えばバンギラスとかでゴリ押せない事もないものね。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain 仮に引いてこず、居座って来ても何かしらダメージを与えて退場できる。
そうなれば貴方が言うように、竜舞いバンギラスや悪巧みサザンドラの起点にできると言うわけです。
因みに肝心の耐久面ですが、物理ならば意地っ張りA252のドリュウズ地震が確定2。珠持ちなら乱数1(6.3%)。
特殊は控え目C252ウォッシュロトムハイドロポンプが確定2。珠持ちならば確定1となっています。

f:id:ackholic:20200609000556j:plain 成る程ね。
サイクルが苦手なゴリゴリの対面思考のあなたにしては、それなりに考えられた型なんじゃないかしら。

f:id:ackholic:20200527153438p:plain 全く、貴女は手厳しですね(笑)
まぁ、何時までも対面オンリーの脳筋戦法と言うのもあれですからね。
前回のパーティーから見よう見まねながら、サイクルだの起点だの、何かしらの策を組み込んだ構築なりを考えてみようかと思いましてね。

そんなわけで、今回はこの辺で。
それでは

f:id:ackholic:20200527153438p:plain f:id:ackholic:20200623212213j:plain またのお越しをお待ちをしております。