☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る ポケモン界にロックマン?現る!?

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて。
9月7日にまた新情報が公開されると言う。

発売が迫ってきてるからか、情報公開の周期がえらく早いわね。

うむ。
ではまぁ、前置きはこの辺にして今回の話をするとしましょう。

先ずは新たにマニューラザングースネッコアラチャーレムヌメルゴンリングマオドリドリ・スリーパー・ノコッチウソッキーコータストロピウスが内定したわね。

マニューラが来てくれるのは悪的には嬉しい限りですね。

後、何か絵本?の表紙だかにドラメシヤがいたとかで、画像のリストには載ってるけど、実物は確認されては無いみたいね。

となると、剣盾で言うところの、ファイアローみたいな扱いの可能性があるから初期では内定しない可能性がありそうですね。

まぁ、DLCで帰って来たし、紅紫でも多分あるでしょうから、その場合はそこで来るかもだけど、現状はわからない状態ね。

うむ。では、続けて新ポケの紹介です。

ガケガニとか言う、諸にカニな見た目の岩タイプのポケモンね。

何かまた、マリオ辺りにいそうな見た目と言う。

それは、私も思ったけども。

特性はシェルアーマーと何か新特性の怒りの甲羅ですね。

名前的に、急所に当たったらとか弱点を食らったらとかで発動するタイプな匂いがするわね。

うむ。後は進化の有無ですが、ケケンカニとかみたいな感じになるんですかねぇ。

まぁ、ピンでは無さそうよね。

では、恐らく今回の目玉となる2匹の紹介を!

いや、何者よこのロックマンのキャラみたいな奴は。

うん、カロ。そこは突っ込んじゃダメです。

・・・。

取り敢えず、赤い方がグレンアルマ。青い方がソウブレイズ。

其々、アルマが炎・超。ブレイズが炎・霊の恐らく準伝枠のポケモンね。

うむ。またえらく、キャラの濃そうなのが来ると言う。

専用技の感じから、アルマが特殊型でブレイズは物理型になりそうね。

ステータス面も見た目から推測すると、アルマは耐久が高めで足は遅めのタンク型。
逆にブレイズは耐久は並みぐらいで足と火力高めの純粋なアタッカー系って感じでしょうか。

まぁ、見た目の割りには意外と速いとか、硬いとかはザラにあるから何とも言えないけど、見た目だけだとそんな感じなのかしら。

後はまぁ、何人か人間のキャラが登場してましたが、そっちは特に言う事もないので

では、まぁ
今回はこの辺で

またのお越しをお待ちしております。