☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る 電気タイプのYouTuber?ナンジャモTV

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

 さてはて、本当。新情報ラッシュですね。

この前(6日)に発表があったところなのに12日にまた、新情報が来たわね。

と言っても、新しい電気タイプのジムリーダーのナンジャモの紹介とその彼女?の相棒のヒントだけと言う。

 

 

 

今、流行りのVチューバーみたいな感じの娘?ね。

うむ。何やら僕っ娘のようですし、また人気が出そうなキャラと言う。

 確かに剣盾で言うところのマリィみたいな匂いがするわね。

 うむ。まぁ、それはそれとして。

肝心の新ポケとおぼしき情報のヒントの話に移りましょう。

彼女?曰く。

 

電気タイプ

ぷにっとしてる

背中にコブがある

そんなに速くは無い

お腹で発電する

体が伸びる

何より超キュート

 

 だとか。

いや、ちんぷんかんぷんなんだけど・・・。

特に最後のキュートって単なる本人の感想じゃないのよ。

 うむ。まぁ、答えは次回の配信で明かすとの事なのでそれを待つのが丸くはあると言う。

ただ、Twitterでの界隈の考察としては、パピモッチの進化系ではないかと言うのが一番多い上に信憑性はありそうと言う。

 パピモッチと言うと、あの頭にパンが生えた?犬みたいな奴よね?

 

 

そうそう、この犬ですね。

確かに進化しそうな見た目ですし、モチョモチョしてて足は遅そう。

そして、進化によって背中にコブが生えそうでもあると言う。

 確かに特徴は合致してそうだけど・・・

その犬。調べたら単フェアリーで電気の電の字も無いわよ?

マジか・・・。

 だから、私的にはこっちの

 

 

パモのがタイプ的にはぽくないかしら?

パモと言うと確か、SVでのピカチュウ擬き枠でしたっけ?

確かにタイプ的にはそっちのがぽいのか。

ただ、パピモッチが進化に伴って、電気複合になる可能性は十分にあるから、どっちが正解なのかは現段階では全然分からないけどね。

うむ。何なら、この前のタギングルの時みたく、ドーブルと思わせて全く違う奴が来たみたいな可能性も全然ありますしねぇ。 

あれは、絶対ドーブルのリージョンか進化系追加とかだと思ったのに・・・。

まぁ、それだけポケモンの世界は奥が深いって事なんですかねぇ。

 

と言うわけで、今回はこの辺で

 

またのお越しをお待ちしております。