☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る キリンリキ首が伸びる

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて、10月6日にまたまた新情報が発表されました。

 本当、新情報ラッシュね。

 そりゃまぁ、もう1ヶ月ですからねぇ。

と言うわけで、先ずは内定情報を。

 

 

ベトベトンカエンジシ・モスノウ・バクーダ・アーマーガア・ストリンダー・キリンリキが来たみたいね。

うむ。しかも・・・

 

 

 キリンリキはまさかの進化すると言う。

リキキリンと言う名前で進化したわね。

カモネギと良い、今まで進化しそうでしなかった個体がここに来て進化ラッシュに入ってきている気がすると言う。

既存ポケを内定させつつ、新しいポケモンを増やすって意味では考えられた良い手法な気がするわね。

それは、私も思いましたねぇ。

まぁ、キリンリキの進化の話はこの辺にして、他の新情報の話を。

先ずは"ポケゴー"とか言うモンハンでオトモアイルーに指示を出すみたいな感じのシステムが実装されたわね。

うむ。そして、何やらそれと平行して、ポケモンの素材を集めて技マシンを作ると言う、ちと面倒臭そうな装置が来ると言う。

 

 

 剣盾で言うところの経験アメやダイマックスアメみたいな枠で確かに集めるのちょっと面倒そうよね。

まぁ、こうなったら技レコードを集めてたのの派生と考えて対応するしかないでしょうね。

 まぁ、確かに文句言ってもあれだしね。

でっ、次の情報はこれね。

 

 

 

ピクニックとポケモンウォッシュと言う、剣盾で言うところのキャンプに当たるものとUSUMの時にあったパルレ?的な奴が帰って来ると言う。

 

 

 そして、カレーの代わりにサンドイッチが作れるみたいね。

 うむ。これは普通に楽しそうですよね。

特にパルレ的なのが帰ってきたのは良い。

パルレって、御堂(マスター)、貴方、私に何か変な事する気じゃないでしょうね?

 いや、流石に変な事はしませんよ。

そんな事よりも次の情報です。

 

 

 

眼の形?等の顔付きが変えられる様になった他、男性キャラでもポニテ等の髪型を選べる様になりました!

 これは、地味に嬉しいパワーアップね。

特に貴方場合、ロングヘアーが使えるようになったのは嬉しいんじゃない?

うむ。この姿(アバター)に似せられるのは普通に助かりますね。

そして、次は・・・

 

 

 端っこのミニマップ?みたいな奴に謎のポケモンが3匹写り混むと言う。

チラーミィみたいな白い奴。緑のペンギンみたいな奴。マリオのキノコみたいな奴の3匹ね。

ただ、この3匹については視聴者が発見しただけで、公式からは全く触れられていない故に全く情報が無いと言う。

何なら、このまま何の発表も無いまま発売とかも有り得るわね。

うむ。なので公式の次の発表を待つしか無いと言う。

後は・・・

 

 

その3匹と似たような話として、何やら、中国語版の奴にて技マシンの素材に指定されているポケモンが今までにいたポケモンの名前と一致しないとして、何か新しい蜘蛛型のポケモンが来るのではないかと、虫統一界隈では騒がれているとか。

中国語版って・・・。

解析班の人達はよく、そんな別言語の奴まで見付けてくるわね。

まぁ、"あれ"の件もありますし、普通に皆が楽しみなのもあったりで、それだけポケモンと言うコンテンツが凄いと言う事ですよ、多分。

それもそうね。にしても、今回は情報量が多いわね。

やはり、もうじきに発売ですからねぇ。一気に出してきてるんでしょうかね。

 

と言うわけで

今回はこれにて

 

またのお越しをお待ちしております。