☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット 落書き魔の正体判明 タギングルの詳細発表

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて、例の落書き魔"タギングル"の姿やタイプ、特性等が発表されましたね。

何か、この子、蝿とスティッチを合体させたみたいな顔をしてるわね。

うむ。まさか、ドーブルの関係者ではなかったとは・・・。

何なら、毒・ノーマルで悪ですら無かったしね。

うむ、全くもって予想外と言う。

まぁ、予想が外れた云々は一旦置いといて、戦闘面での性能とかはどうなるのかしらね。

毒・ノーマルで軽業と毒手
見た目的にはSが高めのヤミラミの様な進化せずにトリッキーな動きをするタイプか

はたまた、見た目の路線的にベロバーみたく進化系がいて、もっとゴツい奴になるかのどっちかになりそうね。

どちらにせよ、結構イヤらしい動きをしてきそうな雰囲気があると言う。

では、まぁ
今回はこの辺で

またのお越しをお待ちしております。