☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

その怨みを己の力に 呪殺型ブラッキー

 

サヌーン。Holicです。

 サヌーン。カロジェナよ。

 さて、今回は我が相棒"カロジェナ"のSVでの型紹介です。

今作。何でかは知らないけど、私はメインウエポンである、しっぺ返しを取り上げられると言うね。

全く、本当に何でなのやら・・・。

お陰で型の変更を余儀無くされると言う。

 それが今から紹介する型ね。

えぇ、テラスタルを主軸に使ったパルデアならでわのね。

 

性格 図太い

 

努力値

H252 ぶっぱ

D252 ぶっぱ

D4 余り

 

呪い

守る

願い事

イカサマ

 

特性 シンクロ

 

持ち物 食べ残し

 

ラスタル

 

元々、使っていた積み技としての"鈍い"をゴーストテラスタルによって、スリップダメージを起こす"呪い"に変化させる受け型の調整ね。

えぇ。しっぺ返しは取り上げられてしまいましたが、呪いは残っていたのでテラスタルと合わせて、貴女の新たなスタイルを考えて見ました。

まぁ、もっとも界隈的には普通に皆、考えついてた型ではありますがね。

 何なら、テラスタルが発表された時点で発案、考察されてたぐらいだものね。

まぁ、それはそれとして。

戦い方としては"鈍い"を積んでタイミングを見計らったら、テラスタルして"呪い"をかける。

後は、相手が倒れるまで守ると願い事を駆使して時間を稼ぐ。

 まぁ、イメージとしては昔で言うところの毒々型の亜種みたいな感じでしょうか。

確かに、スリップダメージで倒すって路線は似てるわね。

ただ、あっちと違ってダメージ量は一定かつテラスタルを切らないと使えなかったり、他にも発動に体力を半分失う事になるとか、単純な使い勝手的にはかなり劣るけどもね。

うむ。一応、格闘やノーマルを空かせる利点はありますが。

現状、火力不足と使い処の見極め等が大きな弱点かつ今後の課題と言う。

確かに、刺さった時のハメ性能みたいなのはしっぺ返しの時よりあるかもしれないけど、直接的な攻撃力は大分劣ってるから、私1人で全部をどうこうするのはちょっとなかなか大変ね。

一応、火力補強案としては毒菱何かを事前に展開するとが考えられますね。

あぁ・・・、貴方はグッドスタック的な立ち回りしか出来ないと。

本当、パーティー単位での構築は苦手だ・・・。

 

と言うわけで今回は

この辺で、では

 

  またのお越しをお待ちしております。