☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

難攻不落の浮遊艦 ゴツメバルジーナ

 

サヌーン。Holicです。

 サヌーン。カロジェナよ。

さて。DLCが配信されてから、それなりに立ちましたが、皆さん如何お過ごしですかね?

 取り敢えず、感想としては

何か夏目友人帳を思い出す雰囲気だったわね。

あぁ、それは私も思いましたね。

ストーリの内容といい、町の雰囲気といい。

とまぁ、そんなDLC後の育成論

1匹目は我等が守りの要、バルジーナです。

 

 

性格 腕白

 

努力値

H172 8n-1 16n-1

B252 ぶっぱ

S84 12振り88族抜き

 

毒々

挑発

イカサマ

羽休め

 

特性 防塵

 

持ち物 ゴツゴツメット

 

ラスタル

 

これまた、特に何て事はない

調整の型ね。

 うむ。ただ、故にこう言うシンプルな調整が最も使いやすいと言う。

確かに、前シーズン以前で厄介だった、ラオス何かに強く出られるのは助かるわね。

他にも、余った分をSに振りつつ、挑発を採用する事で同じ様な受け型や基点型何かの動きを一時的に止められたりと、相変わらずの性能ですね。

ただ、一方でグライオンの様な毒が効かない奴や解禁当初から悪の天敵として君臨し続ける、ハバタクカミの様な特殊には何も出来ないので、相変わらずパーティー単位でキツいですが。

本当、あのムウマ擬きと蠍。

悪の天敵が過ぎるわね。

他にも、何かジバコイルとかも流行ってるし。

今作は悪的には特殊が厄介と言うね。

 

とまぁ、そんなわけで

今回はこの辺で

では

 

 またのお越しをお待ちしております。