☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る 電気タイプのYouTuber?ナンジャモTV 答え合わせ

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて、先日10月12日に発表された謎のポケモンについての情報が発表されました。

12日の奴を14日って、この前のタギングルの時といい、相変わらず謎に焦らすわね・・・。

それも、1匹の紹介の為だけに。

うむ・・・。

まぁ、確かに気持ちは分かりますが、一旦それは置いといて。

本題であるナンジャモの相棒と呼ばれる新ポケはこちら!

 

 

何か、某イカの色塗り合戦ゲームに出てきそうな見た目のカエル?みたいな奴が来たわね。

 確かにいそうではある。

して、そんなこの緑のカエル?君の名前は"ハラバリー"と言うそうで。

 

 

 

 性能面は単電気タイプ。

特性は、既存特性である静電気と新特性となる電気に変える。

 攻撃を喰らうと、充電状態とか言うのになって、電気技の威力が上がると言う、なかなかに厄介そうな特性ね。

見た感じ、並みかそれ以上の耐久を持ってそうですし、これで回復技とか持ってて粘られたりするとなかなか面倒そうと言うか、私の天敵になり得そうな性能と言う。

本物、貴方って受けポケ苦手よね。

本当、あの手のタイプは倒せぬ・・・。

にしても、既に情報が出てるポケモンの進化系でもなければ、既存ポケ誰かしらのリージョンでも無かったわね。

うむ。パモだのパピモッチだの色々と言ってましたが、全く関係性が無いと言う・・・。

まぁ、でもそう言うものなんじゃない?

この前のタギングルも予想外だったわけだし。

 まぁ、それは確かに。

 ただ、そのせいで些かクイズとしては破綻してる気がするけどもね。

 カロ。気持ちは分かるが、それは多分、言っちゃダメな奴です。

 

と言うわけで、今回はこの辺で

 

またのお越しをお待ちしております。