☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る 開けてびっくりお化けの箱? コレクルー

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて。昨日、突如として現れた謎の宇宙人の様なポケモンの正体が判明しました。

 

 

コレクルーと言う名前のゴーストポケモンでした。

 まさかのゴーストタイプなのね。

うむ。これまた、予想できん。

 何なら、ミミックみたく箱の中に隠れてるとか言う設定まで付いてるしね。

 うむ。まぁ、それは一旦置いといて。

肝心の詳細な中身ですが

 

 

箱フォルム
高い防御力をもち近寄ったものを操ってコインを集めさせます!

 

徒歩フォルム
宝箱に隠れておらず、さまざまなところに隠れてます

 

との事です。

フォルムがどうのって事は、ギルガルドみたいな感じで、バトル中に技によって見た目が変わったりとかするのかしらね?

いや、この感じだと同じポケモンの別フォルムと言う事で、別個に捕獲。

若しくは何らかのアイテム等によりフォルムを変える。とかになるんじゃ無いですかねぇ。

 確かに、ギルガルドと違って特性が普通の特性だものね。

となると、どちらかと言うと路線はロトムに近い感じかしら?

 何ですかねぇ。

後、それと何やらこのポケモン・・・。

ポケGOとの連動で捕獲する事になるとか何とか・・・。

それは普通に面倒ね・・・。

そこを考えると、発表の仕方と良いメルタン枠的な感じで、所謂、図鑑集めには入って来ない可能性もありうると言う。

確かに、ちっちゃい子供さんとかだと、スマホ持ってないでしょうしね。

まぁ、確かに親がやってるってパターンはあるでしょうけども。

うむ。なので悪統一である我々的には一旦は様子見と言うか保留で、万が一にも図鑑に要るようならば、その時に考えるとしましょう。

 

と言うわけで

今回はこの辺で

 

またのお越しをお待ちしております。