☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット新情報来る まさかのドンファン進化か!? イダイナキバ テツノワダチ現る!

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

 さて、まさかのたった2日でまた新情報が来ると言う。

まぁ、もう10日で発売だからでしょうね。

さて、先ずは新たにドラパルト・デデンネリザードンが内定したようですね。

何時だかに、絵本?か何かに描かれてたドラパが正式に内定したわけね。

 ですね。

ただ、そのリザードンは何やら、特殊なレイドでの捕獲のようですよ?

 これね。

 

ポケモンSV「最強のリザードン」レイドイベント開催決定!
・「さいきょうのあかし」つき
・クリア後イベント
・1セーブデータ1匹のみ
・黒い結晶のテラレイドバトル

開催期間
12月2日(金)~12月5日(月)
12月16日(金)~12月19日(月)

 

うむ。

これまた、剣盾に引き続いての優遇っぷりと言う。

まぁ、確かにそこはちょっと引っ掛かるものは無くはないわね。

ただまぁ、あまりネガティブな話題を出しすぎるのもあれなので、その話は一旦置いといて・・・

 恐らく、今回の目玉であるであろう新ポケの紹介を!

 

 

 

ドンファンにそっくりな2体ね。

それぞれ、1体目がスカーレット限定と思われる"イダイナキバ"。

2体目がバイオレット限定と思われる"テツノワダチ"との事です。

見た目の感じ的にアルセウスの時に出てきた、ストライクの派生であるバサギリやリングマの進化系のガチグマみたいな感じの扱いのポケモンになるのかしらね。

 そこはまだ、何ともってところですねぇ。

ただまぁ、流石に今回はドンファンの関係者であるのは確定と見て良いんじゃないかと。

 確かに、これだけ似てればねぇ。

まぁ、ウミディグダみたいなパターンも有り得なくは無いけども。

 流石にそんなのが来たら、それこそカバーできん。

後は丁度、例えとして話題に上げたアルセウス繋がり?として、過去作を持ってるとスマホロトムの見た目?を変えるカバーが貰えるとか。

 

 

 

 

 ちょっとしたオマケ要素って奴ね。

 とまぁ、今回の発表はこんな感じですかね。

 

と言うわけでは

今回はこの辺で

 

またのお越しをお待ちしております。