☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

遠き未来より来たりし、サザンドラ。その名もテツノコウベ!

 

サヌーン。Holicです。

 サヌーン。カロジェナよ。

 さて、今回はパラドックスポケモンの1匹である、暗黒サザンドラことテツノコウベの育成論紹介です。

 

 

 

性格 臆病

 

努力値

C 252 ぶっぱ

D 4 余り

S 252 最速

 

大文字

悪の波動

ラスターカノン

エアスラッシュ

 

特性 クォークチャージ

 

持ち物 ブーストエナジー

 

ラスタル

 

 これまた、どうって事はない普通の最速CSアタッカー型ね。

うむ。ただ、そのシンプルなのが今のところ一番使いやすいなと。

確かに、ブーストエナジーでSを上げて、上から悪波を連打してるだけで、わりと雑に強いものね。

ですね。ただ、眼鏡ではないので、1発の火力自体は結構控え目な点には要注意です。

なら、ブーストさせるよりも眼鏡のが良くない?

特に今は1発の火力が大事になる場面多いわけだし。

うむ。それも考えたんですが、S108では、環境的には全然遅く、抜かれて簡単に殺られる。と言う自体がわりと多発したので、Sを上げた方がまだ動けるなと。

確かにブジンやツツミ。カミとかこの子よりも速い奴だらけよね。

そう言う事です。因みに他にパラドックス個体を採用するならば、そう言った理由から、スカーフも候補ですね。

 成る程ね。ただ、その場合は技の撃ち分けが出来なくなる点には注意がいりそうね。

ですね。まぁ、最も今作はあまり弱点技をわざわざ狙って撃ちに行くよりも通りの良い悪波を撃ち続けてる方が刺さる事のが多いので、そこまで気にする必要はないかもですが。

それでも、一部のポケモンには弱点を突きたい事もある為、一応は頭の片隅には置いておくべきかと。

 

と言うわけで

今回はこの辺で、それでは

 

またのお越しをお待ちしております。