☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

太古より蘇りし暴虐の凶龍 ドドロクツキ

 

サヌーン。カロジェナよ。

サヌーン。雪車町でさァ。

恐ろしく、似合わないわね。

てか、何で貴方が出てくるのよ。

御堂(マスター)は?

あぁ、旦那は四凶の捕獲に行ってていねェんで、代わりにあたしが。

そう言えば、あの人。

まだ捕まえて無かったわね・・・。

 それが今度から解禁になったってんで、やっとこさ重い尻を上げたみてェですぜ?

 まぁ、でしょうね。

それで?

今回は誰の育成論を紹介するの?

えぇ、今回はパラドックスのアイツ。

トドロクツキの育成論を。

 

 

性格 意地っ張り

 

努力値

H212 8n-1 16n-1

B84 テラス後妖精テラス意地っ張りAブースト
        テツノブジンのソルクラ確定2

S212 素で最速98族抜き

       1舞いで最速160族抜き

 

地震

挑発

龍の舞い

クロバット

 

特性 古代活性

 

持ち物 ブーストエナジー

 

ラスタル 飛行

 

 意地っ張りのHSベース。

解禁時に使ってた調整とは随分変わってるわね。

その時にも言ってやしたが、やはり、耐久が無いのが使いにくいってんで、耐久振りに育て直したとかでこの型に。

 成る程ね。

それで、実際の使用感はどんな感じなの?

 それについては私自ら、解説するとしましょう。

あら、帰って来てたのね。

お帰りなさい。

それで、四凶は捕まえられたの?

 えぇ、勿論!

 さて、旦那が帰って来たなら、あたしはこれで。

 えぇ、お疲れ様でした。

 お疲れ様よ。

 じゃ、話を戻して使用感についてだけど、どんな感じなの?

うむ。やはり、耐久面を強化する方向のが幾分か使い勝手は上がりますね。

まぁ、火力も足も舞えば補えはするものね。

うむ。これで最低限は耐えれる様になったので、後は上手い事舞えるタイミングを作れれば、わりと暴れれはするかなと。

 まぁ、元々ポテンシャル自体はありそうではあるものね。

とは言え、メインウエポンであるアクロバットの通りがやや悪目な他、物理受け相手にはかなり分が悪いと言う。

まぁ、確かに飛行技って環境的には結構半減されるものね。

なので、サブで通りの良い地震を搭載してますが、地獄突きとは択ですね。

一応、地獄突きならアーマーガアにも通るけど、そもそもが耐久的にこの子で、カラスの相手はするべきではないから、完全に好みよね。

ですね。後、地獄突きだとアクロ含め、ドドゲザンに全部半減になりますが、地震だと逆に抜群になるんで私的にはこっちのが良いかなと。

 

とまぁ、そう言うわけで

今回はこの辺で、では

 

またのお越しをお待ちしております。