☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ポケモンスカーレット&バイオレット 謎の写真が公開される

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて、何やら唐突に公式から、とある写真家が撮った写真と言う形で新ポケに関する情報が発表されると言う。

これね。

うむ。姿こそ発表はされてませんが、そのポケモンは"タギングル"なる名前だとか。

何でも、名前の由来は、落書きしまくるみたいな感じの意味らしいわね。

うむ。
そこから推測するに、恐らくはドーブルの進化系なりでの関係者だろうと言う。

まぁ、落書きって言ってる以上、無関係では無いでしょうね。
何なら、微妙にそれっぽい姿も写ってるしね。

最初のマークの写真だけだと、ワンチャン、3枠目の伝説に関する何かかとも思えなくも無かったんですが、後出しの情報及び、この影の姿を見るに完全に一般ポケっぽいと言う。

しかも、一部の人が言ってるけど、何となく悪っぽい雰囲気なのよねぇ。

まぁ、確かに落書きして回ると言う特性と、この若干ゾロアーク辺りが混じってそうなシルエット的に悪の可能性は結構高そうではありますよね。

ただ、まだ具体的な姿も何なら肝心のタイプやドーブルとの関係も判明してないから、続報が待たれるわね。

ですね。

と言うわけで

またのお越しをお待ちしております。