☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

誇り高き闇の血統 マスターデュエル用 ヴァンパイアデッキ紹介

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて、今回もまた、遊戯王マスターデュエルにて私が使っているデッキの紹介です。

今回は何のデッキを紹介するの?

うむ。今回は、悪党である我々に相応しいダークな雰囲気のデッキ。
ヴァンパイアデッキです!


メインデッキ 40枚

モンスター 23枚

ヴァンパイアの使い魔 3枚
増殖するG 2枚
ヴァンパイアの眷属 2枚
ニゾンビ 3枚
灰流うらら 3枚
ヴァンパイアの幽鬼 3枚
ヴァンパイア・ソーサラー 1枚
シャドウ・ヴァンパイア 1枚
ヴァンパイア・フロイライン 2枚
ヴァンパイア・スカージレット 2枚
竜血公ヴァンパイア 1枚


魔法 12枚

サンダーボルト 1枚
ハーピィの羽箒 1枚
死者蘇生 1枚
愚かな埋葬 1枚
ワン・フォー・ワン 1枚
ヴァンパイア・デザイア 2枚
ヴァンパイアの領域 3枚
墓穴の指名者 2枚


罠 5枚

無限泡影 2枚
ヴァンパイアの支配 3枚


EXデッキ 15枚

シンクロ 3枚

ハーピィ・レディ・SC 1枚
灼銀機竜 1枚
フルール・ド・バロネス 1枚

エクシーズ 5枚

終焉の守護者アドレウス 1枚
紅貴士-ヴァンパイア・ブラム 1枚
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン 1枚
真血公ヴァンパイア 1枚
天霆號アーゼウス 1枚

リンク 7枚

リンクリボー 1枚
サクリファイス・アニマ 1枚
ヴァンパイア・サッカー 2枚
アドヴェンデット・セイヴァー 1枚
ヴァンパイア・ファシネーター 2枚

内容としてはヴァンパイア+汎用アンデットで纏められてる感じね。

回し方としては、ユニゾンビでデッキから使い魔若しくは眷属を墓地へ。
そのまま自身の効果で手札のヴァンパイアカードを墓地へ送り、蘇生させ各種カードをサーチ。

後はヴァンパイアの領域の効果なんかを使って、スカージレットを召喚。
レベル4になったユニゾンビと合わせてバロネスをシンクロ召喚

これまた、随分とスッキリした展開ね。

うむ。一応、手札次第では竜血公ヴァンパイアやヴァンパイアリンク何かも出せますが、現状は初手ならばバロネスを出すのが一番丸いかなと。

いや、それヴァンパイアである必要ある?

やはり、そこツッコミますか。

そりゃ、そうでしょ。
ヴァンパイア要素薄いんだもの。

うむ。では、ヴァンパイア要素強めな初動を。

と言っても、ヴァンパイアの幽鬼で、使い魔や眷属を墓地に送り自身を素材にそれらを蘇生。
後は幽鬼の墓地効果でシャドウ・ヴァンパイアを召喚しその効果で竜血公ヴァンパイアを召喚。
この時、シャドウ・ヴァンパイアと使い魔達が残っているならば、その2体でヴァンパイア・サッカーをリンク召喚しておけば、ヴァンパイア要素強めな初動となります。

確かに、それならヴァンパイアならではの盤面になるわね。

後は妨害札として、ヴァンパイアの支配をセットしておきたいところですね。

召喚こそ無効に出来ないけど、魔法・罠・効果を止めれるのは普通に優秀よね。

これで、召喚も無効に出来れば完璧だったんですがねぇ。
召喚自体を止めたい事、結構ありますし。

いや、そうなったら、それこそ流石に強すぎるでしょ。

流石に無理か・・・。

とまぁ、ヴァンパイアデッキの紹介はこんな感じでしょうか。


では、今回はこれにて

またのお越しをお待ちしております。