☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

死の終幕劇 マスターデュエル用 デスピアデッキ紹介

 

サヌーン。Holicです。

サヌーン。カロジェナよ。

さて。今回はマスターデュエルにて私が愛用している、デスピアデッキの紹介です。

デスピアと言うとかなりデッキパワーの高いデッキね。

 

 

メインデッキ 40枚

 

モンスター 20枚

 

エフェクトヴェーラー 1枚

喜劇のデスピアン 1枚

悲劇のデスピアン 3枚

増殖するG 2枚

灰流うらら 3枚 

エッジインプ・チェーン 2枚

アルバスの落胤 3枚

デスピアの導化アルベル 2枚

スプリガンズ・キット 1枚

デスピアの大導劇神 1枚 

デスピアの凶劇 1枚

 

魔法 18枚

 

サンダー・ボルト 1枚

ハーピィの羽箒 1枚

融合 2枚

おろかな埋葬 1枚

魔玩具補綴 3枚

烙印融合 3枚

烙印劇城デスピア 1枚

墓穴の指名者 2枚

烙印開幕 2枚

赫の烙印 2枚

 

罠 2枚

 

無限泡影 2枚

 

EXデッキ 15枚

 

融合 10枚

 

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 1枚

補食植物ドラゴスタペリア 1枚

烙印竜アルビオン 1枚

デスピアン・クエリティス 1枚

赫灼竜マスカレイド 2枚

氷剣竜ミラジェイド 2枚

烙印竜アルビオン 2枚

 

エクシーズ 3枚

 

No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 1枚

No.90 銀河眼の光子卿 1枚

宵星の機神ディンギルス 1枚

 

リンク 2枚

 

補食植物ヴェルテ・アナコンダ 1枚

召命の神弓-アポロウーサ 1枚

 

 

初動としてはアルベルや補綴。

その他、各種融合関係のカードを使いマスカレイドやミラジェイドを召喚し、制圧しつつ一気に詰めて行くと言う火力&展開力を備えたデッキとなっています。

ただ、その融合関係の魔法カードや各種デスピアモンスターの効果は結構癖があったりするから、ちゃんと効果を把握するのは当然の事として、それらを上手く組み合わせる必要があるから、テクニカルな運用が求められる部分には少し注意が必要かもね。

 うむ。組み合わせるのが前提の効果も多めですからねぇ。

 特に烙印融合とかはうららで止められるもんね。

 何やらあれ、デッキから墓地へ送るって部分で引っ掛かってる様ですね。

初動のパターンとかは、そこそこあるけど、結構簡単に止められたりするもんね。

故に、各種パターンの動きを確りと把握した上で、今の手札からなら何が出来るか。するべきかみたいなのを頭に入れておく必要は強いかもですね。

 いや、それ貴方もでしょうが。

未だに使いこなせてないの。

うむ・・・。ビジュアルの雰囲気で使い出したはいいが、素材指定やらでちょいちょいミスると言う。

 後、気を付けないといけないのがミラーね。

 確かにミラーでは、折角

手間暇かけて出した此方のモンスターを超融合何かで素材にされてしまったりしますからねぇ。

とまぁ、単品のパワーその物は低めだったりしますが、その分回ると強力と言うタイプのデッキとなってます。

 

では、今回はこの辺で

 

またのお越しをお待ちしております。