☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

悪のライダー ここに見参! エクスレッグ

 

サヌーン。Holicです。

 サヌーン。カロジェナよ。

さて、今回はSVにて新たに追加された、初の悪・虫複合のエクスレッグの育成論紹介です。

これで、まだ来れてない子がいるとは言え、一応個体的には悪タイプは全ての複合のタイプが揃った事になるわね。

 うむ。

しかもこの、仮面ライダー然としたビジュアルは普通に格好良いし、何なら、見た目が格好いいだけでなく性能面もなかなかに優秀と言うね。

本当、このビジュアルは刺さる方多いんじゃないでしょうか?

かくいう、私も普通に好きですし。

では、前置きはこの辺にして、そんな悪のライダーの育成論はこちら。

 

 

 

性格 意地っ張り

 

努力値

H 4 余り

A 252 ぶっぱ

S 252 ぶっぱ

 

不意討ち

踵落とし

蜻蛉返り

出会い頭

 

特性 色眼鏡

 

持ち物 気合いの襷

 

ラスタル

 

 これまた、何て事はない襷アタッカー型ね。

珠でも使ってみたんですが、珠の場合、出会い頭を打った後の反撃の一撃で普通に殺られたりで使い捨てになりがちだったんで、なら確実に動ける安定の襷かなと。

 本当、貴方って襷好きよね。

と言うよりも、悪は耐久面に難がある為、手持ち皆に持たせたくなるレベルで襷の取り合いになりがちと言う。

 確かに気持ちは分かるけど。

それ、半分ぐらいは貴方の戦い方の問題もある気がすると思うんだけど。

 まぁ、確かに対面構築ですからねぇ。

 まぁ、それはそれとして。

具体的な運用方法はどんな感じなわけ?

 うむ。運用方としては、初動要員として色眼鏡で等倍になる出会い頭で相手を削り、襷で耐えたら蜻蛉返りで戻る。

とまぁ、動き自体は結構シンプルな感じですね。

 成る程。

でも、シンプルなのは良いけど、蜻蛉返りってそんな技、今まで1回も使って来てないのにちゃんと使えるの?

ブラッキーやドドゲザンの様な硬い子を後ろに用意出来ていれば、一応は・・・。

ただまぁ、交代先が必要ってのは、いまいち慣れませんが。

 ・・・本当、貴方ってサイクル苦手ね。

襷を盾に居座って、ゴリゴリに攻め続ける。ってタイプの子では無いので、その辺をどう運用して行くかってところで、考察が必要になってくる子ではあるかなと。

 そう言えば、最初はモルペコみたいな感じで使おうとしてたわね。

 うむ。決して、弱くはないですが、モルペコと違い、攻撃しながら微妙なSを上げるってのを出来ない他、色眼鏡で強化されてるとは言え、Aも102とそこまで高いわけでは無い為、超火力みたいなのを期待すると案外そこまでではないと言うね。

いや、あれは単純にオーラ車の性能がおかしかっただけでしょ。

流石にあれと比べるのは可愛そうよ。

うむ。と言うか、エクスレッグの話をするところが、何時の間にかモルペコの話に刷り変わっていると言う。

ただ、ポテンシャルは非常に高そうな子なので、考察のしがいのある子ではあるかなと。

 

では、今回はこの辺で

 

 またのお越しをお待ちしております