さて、今回はシンプルにヤミラミの育成論を載せるとしましょうか。
性格 図太い
努力値
H 252 ぶっぱ
B 252 ぶっぱ
D 4 余り
技
鬼火
イカサマ
身代わり
自己再生
特性 悪戯心
持ち物 食べ残し
はい。非常に今更感のある、ごくごく普通の物理受け型となっています。
でも、この使い古された、古の型が現環境では、非常に刺さる。
と言うのも、今は物理環境、そんな物理アタッカー相手に先制鬼火を当てれば、後は身代わりと自己再生でハメ殺すだけ。
仮に、剣の舞いとかを積んできてもイカサマがある。
他にも、アーマーガアやバイウール・カビゴンみたいな、ボディプレスをメインウエポンに据えた物理受けも鬼火でハメ殺せる。
ただし、アーマーガアが相手なら、挑発に注意です。
他にも、ダイマックスされても、身代わりで時間を稼ぐ事ができたりと、非常にハメ性能が高い。
ただ、弱点として、エースバーンの様な鬼火が効かない炎タイプや、対面でなら対応できる事もありますが、こっちが死に出しとかで、既にダイフェアリーで鬼火を無効化されている時や両刀型のルカリオ。
そして、肝っ玉で殴りかかってくるネギガナイト。
悪戯心が効かない悪全般。
特に一番めんどくさいのが、ローブシンやカビゴンとセットで出てきた時のトゲキッスやニンフィア等の特殊妖精タイプ。
トゲキッスを倒すには、バンギラスが必要になってくるが、ローブシン相手にはバンギラスは相性が悪くて、ヤミラミが必要とサイクル戦に持ち込まれる為、非常に厄介な事になる。
その為、この辺の奴が来ると、今度は逆にこっちが何もできずに殺られる事が多いので、選出時から倒せる相手、無理な相手を見極めていく必要があります。
では、今回はこの辺で。
またのお越しをお待ちしております。