☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

なかなか、強いんじゃ~な~イカ? 輝石マーイーカ

f:id:ackholic:20200422214407j:plain

f:id:ackholic:20200422180241p:plain 私の記事を見てくれな~イ、カい?
と言うことで、どうもHolicです。
さて、今回はイカの天ぷらの作り方を・・・
ではなく、輝石マーイーカの育成論を紹介していきたいと思います。

f:id:ackholic:20200422201046j:plain

性格 図太い

努力値
H 244 159調整
B 252 ぶっぱ
D 12 余り


道連れ
イカサマ
ひっくり返す
トリックルーム

特性 すり抜け

持ち物 進化の輝石

f:id:ackholic:20200422180241p:plain はい。トリックルームを主軸に置いた起点作り型となっています。
使い方としては、最初にトリックルームを撃って2発で殺られそうなら道連れを。
3発いけるならイカサマやひっくり返すを撃つ形になります。
耐久性としては、陽気ドリュウズ地震が確定3となっています。
ちなみに意地っ張りの場合は乱数2となります。
そして、退場した後はバンギラス何かを巨大化させて、殴りまくる!と言った具合で何度か使わせてもらいましたが、ハマるとそれなりに強かったです。
後、ひっくり返すが読まれづらく、積んでくる奴相手に地味に活躍してくれました。

では、今回はこの辺で
またのお越しをお待ちしております。