☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

これで、特殊不足は解消? 特殊アタッカー型スカタンク

f:id:ackholic:20200425233915j:plain

f:id:ackholic:20200423115736p:plain 私の記事を読めぇ~!
と言うわけで、どうも、Holicです。
さて、今回は特殊型スカタンクの育成論を紹介したいと思います。

f:id:ackholic:20200423222724j:plain

性格 控え目

努力値
H 100 16n-1
C 252 ぶっぱ
S 156 最速60族 準速70族抜き


大文字
イカサマ
悪の波動
ヘドロ爆弾

特性 悪臭

持ち物 突撃チョッキ

f:id:ackholic:20200423115736p:plain 種族値的には攻撃の方が高いですが、何故か技範囲は特殊の方が環境に合いがちなスカタンク
と言うことで、昔育成した個体を調整を加えて今作でも育成してみました。
DLCゾロアークが帰ってくるとは言え、現在悪タイプで、特殊をメインで張れるのは、サザンドラぐらいのもの。
そんな圧倒的な特殊火力不足を解消してくれるかもしれない、このスカタンク
使用感としては、ピンポイント気味ながら、なかなか強い(笑)
H252ナットレイが大文字で乱数1(56.3%)
H252D4アーマーガアが大文字で確定2。
H252トゲキッスがヘドロ爆弾で確定2。
帯や珠を持てば、また変わってくるでしょうが、環境に多いトゲキッス対策を考えるとチョッキを持ってエアスラッシュを3発耐えられるようにした方が良いかと思いチョッキにしてます。
また、イカサマの部分は不意打ちと悩みましたが、攻撃を下げてるので、一応イカサマにしましたが、その点は正直、選択技になってくると思います。

では、今回はこの辺で。
またのお越しをお待ちしております。