☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ロックだぜ! 立ち塞がる者は薙ぎ倒す! 根性タチフサグマ

f:id:ackholic:20200602175327j:plain

f:id:ackholic:20200602150413p:plain ヒャッハ~!俺様だ! Holic様だぜ~!
イェ~!!

f:id:ackholic:20200609095712j:plain ・・・。

f:id:ackholic:20200602150413p:plain はい、ふざけました(笑)
さて、気を取り直して。
突然ですが、今回からこの育成論コーナー、カロジェナと共にやっていきたいと思います。

f:id:ackholic:20200609122442j:plain そう言うわけだから、これから宜しくね。

f:id:ackholic:20200602150413p:plain では早速、本題の育成論に移るとしましょう。
今回は、根性タチフサグマをご紹介したいと思います。

f:id:ackholic:20200609003537j:plain タチフサグマ?
確かあなた、前にTwitterで使いにくいとか言ってなかったっけ?

f:id:ackholic:20200602150413p:plain えぇ、言ってますよ。
ただ、あれは使い方と認識の問題だった事が判明しましてね。
それで、ちゃんと理解して使ってやれば、かなり強いと思えたので、今更ながら紹介しようと思いましてね。

f:id:ackholic:20200603231502j:plain

性格 陽気

努力値
H52 16n-1
A236 余り
S220 最速90族抜き


空元気
叩き落とす
インファイト
ブロッキング

特性 根性

持ち物 火炎珠

f:id:ackholic:20200602150413p:plain はい。これまた今更感が強い、ごく普通の根性タチフサグマとなっています。
使い方としては、とにかく対面で殴るのみ!

f:id:ackholic:20200609095803j:plain そんな単純なのに、一体どう使い方を間違えてたのよ・・・。

f:id:ackholic:20200602150413p:plain いや、火力がヤバいヤバいと言われていたから、てっきり何でもかんでも1発で吹き飛ばしせるものと思ってましてね・・・。

f:id:ackholic:20200609095803j:plain 何でも確1って・・・。
流石にそれは、強すぎるでしょ・・・。

f:id:ackholic:20200602150413p:plain 全くもって、その通り。
そのせいで、バンギラス的な感じで多少、無理矢理にでも、殴りかかって無双するようなイメージで使おうとしてましてね。
それが、いざ使ってみると、そんな想像してた程の火力もないし、反撃の技で殺られるしで、使いにくいってなりましてね。

f:id:ackholic:20200609095803j:plain そりゃ、バンギラスと比べたらそうなるでしょ・・・。
あいつが異常に強いだけよ。

f:id:ackholic:20200602150413p:plain 本当、バンギラスはヤバい(笑)
まぁ、一旦バンギは置いといて。
それで色々調べてみたら、襷モルペコみたいな感じで、切り込み隊長。
言葉は悪いですが、所謂、使い捨てのアタッカーとして使ったらいいのでは?となりましてね。
それように少し調整を直して、実際に使ってみたら、普通に強かった(笑)

f:id:ackholic:20200609100701j:plain それで、実際どれぐらい強かったの?

f:id:ackholic:20200602150413p:plain 基本、モルペコと同じ感覚で、先発に出してブロッキングで火傷を発動させたら、上から殴りに行くって感じですね。
もし、相手が欠伸とかステルスロックとかを撃ってくる起点要員だったら、そのまま殴りに行ったりはしましたが、大体はブロッキングスタートが安定するかなと。
でっ、肝心の火力はHB特化カバルドンが叩き落とすで乱数3(1.5%)
HB特化ナットレイインファイトで確定2。
無振りドリュウズインファイトで確定1。
となかなかの高さ。
ただ、こちらも動ける回数は2回程度。
その為、やはりそこまで圧倒的な戦闘能力はなく、意外と落ち着いたところに収まってる感はありますね。

では、今回はこの辺で。
またのお越しをお待ちしております。