☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

わが社の保険は誰でも入れます 弱保サザンドラ

f:id:ackholic:20200906091033j:plain

f:id:ackholic:20200821104511p:plain まいど。
Holicです。

f:id:ackholic:20200822215757p:plain 何故に関西弁?

f:id:ackholic:20200821104720p:plain いや、こう見えて中の人は関西人ですから。
そんな事より、貴方
挨拶は?

f:id:ackholic:20200821104803p:plain あぁ、普段の厨二口調のせいであんまり知られてないけど、そう言えば貴方、産まれも育ちも関西で、今住んでる所も関西だったわね。
それはそうと
こんにちは、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200821105241p:plain まぁ、文字で喋るとなると、こっちのが喋りやすいんで、ここでは基本あんまり関西弁使いませんがね。
まぁ、そんな話は置いといて。
今回は、弱点保険サザンドラの育成論をご紹介しましょう。

f:id:ackholic:20200821105433p:plain 突然のルール変更で急遽、切り札であるバンギラスが制限されたせいで開発された型ね。

f:id:ackholic:20200829080426p:plain 本当、唐突に何の前触れもなく制限されましたからねぇ・・・。
まぁ、わからなくもないですが
私的には反対かなぁ。
少々、雑すぎる。

f:id:ackholic:20200821132146p:plain やるにしてもスペレ的なのを設けてやってくれたら良かったんだけどね。
まぁ、言ってても仕方ないし、何よりバンギラスに頼らずに戦う良い機会なんじゃないかしら?

f:id:ackholic:20200822215200p:plain まぁ確かに、基本的にあいつばかり使って頼ってますからねぇ・・・。

f:id:ackholic:20200822215256p:plain と言うわけで、そんな彼に代わる新たな切り札の紹介といきましょうか。

f:id:ackholic:20200905210046j:plain

性格 臆病

努力値
H188 H191調整
C68 余り
S252 最速


悪巧み
大文字
流星群
ラスターカノン

特性 浮遊

持ち物 弱点保険

f:id:ackholic:20200821132649p:plain はい。調整自体はシーズン7の頃から使っている悪巧み型の子と同じになっています。

f:id:ackholic:20200821132745p:plain そりゃ、あの子を持ち物だけ変えて、そのまま引っ張って来てるんだから一緒でしょ。

f:id:ackholic:20200822215733p:plain まぁ、ナットレイやアーマーガア対策に悪の波動を大文字に変えてますがね。

f:id:ackholic:20200903112141p:plain 確かに悪の波動は通りが良いとはいえ、それよりは環境的に妖精への打点としてラスターカノンは残しといた方が良いものね。

f:id:ackholic:20200903112444p:plain まぁ、4倍弱点のこの子で相手するもんじゃないと言ってしまえばそれまで何ですがね。
ただ、キュワワーとか変わった奴も湧き出してますからねぇ。
あれのドレインキッスならまだ耐えれるから、弱保発動で倒せるかなぁと。

f:id:ackholic:20200904202418p:plain そして、悪巧みと合わせれば、バンギラス以上の火力が出る。
足も98と現環境ならば速い方ですし、バンギラスに優らずも劣らずな性能を見せてくれる。

f:id:ackholic:20200903112739p:plain ただ、その弱点保険の発動条件が妖精・格闘・虫・龍・氷の5タイプで、そのうち4倍の妖精はほぼ耐えれない。
それを考えると、思ったより発動する機会が少なかったりするのがややネックかもね。

f:id:ackholic:20200904202339p:plain ウーラオス辺りと対面して巨大化出来れば良いんですがね。
アシレーヌマリルリとマッチングしてしまうと、どうしようも無くなる・・・。
まさか、耐性の多さが逆に仇になるとは・・・。

f:id:ackholic:20200904202818p:plain これが、バンギラスならその妖精技を発動条件に返しの攻撃で返り討ちにしたりできてたものね。
まぁ、でも、この子にはこの子の強さや立ち回り方がある訳だし、その辺はトレーナーである貴方の腕にかかってるんじゃない?

f:id:ackholic:20200904203047p:plain ふむ。流石は我が相棒だ。
良い事、言ってくれますね。

f:id:ackholic:20200904203356p:plain ニーズホッグ。
この子にはこの子の戦い方が
道が存在する。
そして、その道を開いてやるのが我々トレーナーだ。
この悪ポケ使いHolic 。
華麗に使いこなして差し上げますよ。

f:id:ackholic:20200904203413p:plain あぁ・・・。
また、変なスイッチ入ってるし・・・。

そう言うわけだから
今回はこの辺でお別れよ。
では・・・

f:id:ackholic:20200903113504p:plain f:id:ackholic:20200903113739p:plain またのお越しをお待ちしております。