☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

「監獄Rock」の考察 パート1

f:id:ackholic:20200415173758j:plain

f:id:ackholic:20200415170915p:plain さて、遅くなってしまいましたが、今回は首領の新作「監獄Rock」の考察をしていきたいと思います。
ただ、その前に1つ注意事項が。
と言うのも、この考察。
私の勝手な想像での話となる為、そういうのがダメな方、苦手な方はここで、お引き取りください。
また、ご存知の通り、私はキャラではなく、中の人の素で、あの方に心酔している、自他共に認めるあの方の狂信者でありストーカーです。
ですので、首領に関して独自の理想や妄想、解釈が多量に含まれている可能性がございます。
これらが大丈夫な方のみ下へお進みくださいますよう、宜しくお願い致します。








f:id:ackholic:20200415181200p:plain






f:id:ackholic:20200415170915p:plain では、早速初めていくとしましょうか。
とは言え、今回はまだパート1しかない為、語る内容は多くはございません。
お話するのは個人的に気になった、声が変わっていた事、これについて話したいと思います。
ご存知のように、昔の首領の動画はゆっくりボイスでした。それに対し、この「監獄Rock」での首領の声はボイロになっています。
最初は期間が長く空いた事により、何らかの理由で昔のゆっくりボイスが使えなくなったからかと思いましたが、ラストに出てきた所長か何かとおぼしき人物の声にはゆっくりボイスが使われていました。それも、昔の首領の声が。
さて、ここで、違和感を感じた人もいるのでは?
私もその違和感を感じた者の一人です。
そこで、考えました。
昔、オマケのコメント返しコーナーの屋台のオヤジをまさかのラスボス?として持ってきた、あの方です。
絶対、なんかの伏線とか意味があるんじゃないかと。
1つ考えたのが、あの最初に出てきた対戦をしていた人物は首領の影武者か何かで、このラストのゆっくりボイスの人物こそが本物の首領というパターン。
ただ、もう一度観た感じ、無いとは言い切れませんが可能性は低そうだなぁと。
と言うのも、その囚われている首領とおぼしき人物が何度かおネエ口調ではなく、少し荒めの男口調で心の声を発している場面が見受けられる。
その為、現時点では恐らくですが、素直にこの人物は首領本人ではないかと、私は考えています。
とは言え、やはり、首領の声が変わったのと、ラストの人物に昔の首領の声が使われていた点については、引っ掛かりが残る。
その為、皆さんも今後この"声"と言う部分にも少し注目しながら観てみては如何でしょうか?
結局は何もないと言う事も大いにあり得ますが、もしかするともしかして、この"声"の違い、変更に重大な秘密や答えがあるかも知れませんよ?

では、少し長くなりましたが
今回はこの辺で。
またのお越しをお待ちしております。