☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

今更だけど、唐突にキャラ設定を紹介してみる

名前 ナギ・ロザリオ
イメージCV 諏訪部順一
性別 男
年齢 28歳
誕生日 6月9日(双子座)
血液型 AB型
身長 177.5cm
体重 62kg
イメージソング 偽物勇者・怪物

ローポニーに束ねた腰辺りまで伸びた銀髪と紫の瞳が特徴的な中性的な整った顔の長身痩躯の青年。
悪統一をメインに他、霊統一やミロカロスを軸としたパーティーも操る。
得意戦術は対面構築。
自らをパッカーヤード率いる、秘密結社「パラケルススの杖」の幹部と名乗っているが、実際は組織に所属すらしていない。
元はジョウト地方のアサギシティのとある大金持ちの長男として産まれ育つ。
幼少の頃より何も不十分の無い生活をおくっていたが、束縛的な両親を嫌い16歳の誕生日に家出。
その後はカロス地方に渡り、しがない芸術家として生計を立てていた。
そんなある日、偶然ニュースで見聞きした、パッカーヤードの言動に心酔。
結果、悪党の道へ。
その後は彼の組織へ入団するべく彼の行方を追うも願いは叶わず、首領の行方不明により組織は解散してしまう。
がっ、組織への入団を諦める事が出来ず、残党や各地の腕利きのトレーナー等を集め、ハリボテながらも組織を結成させる。
現在は勝手に首領代理にして、「悪の狂演者(バッドエンド・ストーリーテラー)」、コードネーム「Holic」と名乗り、表向きは美術品等を扱う貿易会社″サ・ヌーンコーポレーション″を経営しながら、裏では組織を纏めパッカーヤードの帰りと行方を追っている。
外見通り、一人称は"私"で
性格は飄々としており、誰にでも"です"・"ます"口調で話し、何処と無く怪しい雰囲気を漂わせている。
がっ、首領の事となると我を忘れる程に熱くなる、自他共に認める狂信者。
そんな彼の思想の影響か、独自の美学・美意識を持っており、自分の思想と同じか異なるかに関わらず、命を賭けてでも″己の信念を貫く者″を好み、敬意を表す一面を持つ。
結果、狂信が行き過ぎたのか彼の相棒である色違いでメスのブラッキーの"カロジェナ"を真似た個体を人為的に生み出し相棒としている。
そう言った経緯の為か、当初は彼女の事を相棒と口では言いつつも、心の奥底では首領の"カロジェナ"の身代わりと思っていたが、周囲の者達の言葉や彼女と共に過ごす内に「自分は自分。首領は首領。」と現在は彼女の事を真に相棒と考え接し、互いに強く信頼し合う仲となる。
また、ジョウト地方出身の性なのかツッコミ体質で、個性の強い周りの者達に振り回されぎみ。
その一方で厨二病的な言動を何時もカロジェナに呆れられている。
因みに、よく吸っている煙草はマールボロ・アイス・ブラスト・メガ・5 ボックス。
その他、実は万が一の時の護身用として麻酔弾仕様に改造した、半自動作動方式のリボルバー拳銃(マテバ モデロ6 ウニカ ディナミカ スポルティーヴァ 5インチモデル )を携帯していたりする。

全体図

元ネタは外見や雰囲気は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の10年後六道骸
声は「夏目友人帳」の的場静司


名前 カロジェナ

イメージCV 須本綾奈
性別 メス
誕生日 1月31日(水瓶座)
血液型 A型
身長 1.0m
体重 27.0kg
特性 シンクロ
イメージソング Red fraction・ストロボメモリー

ナギの相棒を務めるメスの色違いブラッキー
ナギがパッカーヤードに憧れるがあまりに彼の相棒である"カロジェナ"を模して、科学的な力により人為的に生み出した個体。
その為、当初はナギの態度もあり、彼の事を真に主と認めようとしなかったが、苦楽を共にし彼が心代わりを起こす等の結果、現在では彼の事を真に主と認め、互いに強い信頼関係で結ばれる仲となる。
性格は何処となく冷淡な印象を受けるが、そういうフリをしているだけであり、実際は思いやりがあり優しく、且つ天然でドジっ子。
また、ツンデレでやや嫉妬深かったり、状況次第で冗談や皮肉を言ってみたりと、非常に人間臭い。
厨二病なナギの言動に何時も振り回されている。

全体図


イメージCV 須本綾奈
性別 女
年齢 外見は20代半ば
誕生日 1月31日(水瓶座)
血液型 A型
身長 168cm
体重 55kg
3サイズ B96(Gカップ)・W60・H89

ナギが行き付けのバーにて知り合った、とある科学者(ナギ曰く「何処ぞの社長の様な声のおっさん。」)から入手した、ポケモンを擬人化させる薬によりカロジェナが人になった姿。
本来の効果では服用後から24時間しか擬人化できないのだが、何らかの理由により、カロジェナの体質と作用し、薬の服用無く現在でも自由に人の姿に変異可能となっている。
ただし、1回の発動で変異していられる時間は通常通り、連続で最大24時間迄。
変異中は20代半ば程に見える、前髪は青、後ろ髪は黒のメッシュのショートカットに巨乳とすらりとしたモデルのようなスタイルが特徴的なクールな雰囲気を漂わせた女性の姿になる。

追記
其々、ブラッキー
身長→シンオウ図鑑 168
体重→アーカラ図鑑 055
B→新イッシュ図鑑 096
W→特攻種族値 60
H→新ジョウト図鑑 189 下2桁
からとなっている

全体図

元ネタは外見は単なる中の人の好み。
声は「装甲悪鬼村正」の三世村正。
性格は「装甲悪鬼村正」の三世村正や「Steins;Gate」の牧瀬紅莉栖。


・・・。
いや、何よこれ?

何って、見ればわかるでしょ?
私達のキャラ設定ですよ。

いや、それはわかってるわよ。

何で、今更こんなの公開してるのよ。

いや、何か最近、キャラメイクや設定公開が流行ってるみたいなんで、それに便乗してみました(笑)

・・・。
まぁ、別に害?は無いし。
好きにすれば?

えぇ、そのつもりです。
まぁ、確かに今更ではありますが、折角、バッドエンド版ではない設定が思い付いたからあげてみたってのが理由としては大きいですね。

あぁ。あっちの貴方、ラストは廃人になって行方不明だものね・・・。
私の扱いも最後まであれだし。

あれは、あれで、首領のサ・ヌーン教団やパラケルススの杖の話を細かく再現して、その中に無理矢理、自分を組み込んだ結果の産物で、我ながらかなり云い感じに出来たなと気に入ってますがね。

貴方、あぁ言うバッドエンド好きだものね。
本当、どうしようもない厨二病なんだから・・・。

全く、そんな御堂(マスター)に付き合う、私の身も少しは考えて欲しいものね。

うっ・・・。

もっとも。別に嫌とも言ってないけどね・・・。

カロジェナがデレた!?
あぁ!
やはり、お前は私の最高の相棒(パートナー)だ!

あぁ!もう!
直ぐ、そうやって調子に乗る!

ガヤガヤ。 ヤイヤイ。

ナニヤラ、ヤカマシイカラト、ミニキテミレバ。
マタ、フタリデ、イチャツイテイル・・・。

ガヤガヤ。 ヤイヤイ。

・・・。
コレハ、ワタシガマトメナイトダメナヨウス・・・。

デハ
コンカイハ、ココマデ。

マタノ、オコシヲオマチシテオリマス。