☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

ザルードの話

f:id:ackholic:20200412125350j:plain

f:id:ackholic:20200412125403p:plain どうも。Holicです。さて、今回は今更ではありますが、今度の映画で新たに登場する事となった幻のポケモン、ザルードの話をしていくとしましょう。

f:id:ackholic:20200413112258j:plain

f:id:ackholic:20200412125403p:plain っと、失礼。画像が違いますね。

f:id:ackholic:20200412125536j:plain

ザルード
分類 悪猿ポケモン
タイプ 悪・草
高さ 1.8m
重さ 70.0kg
特性 リーフガード

f:id:ackholic:20200412125610p:plain 今年のポケモン映画、「劇場版 ポケットモンスター ココ」の前売り券でもらえる、フーパに続く3体目の悪タイプの幻ポケモンです。
取り敢えず、悪統一をやっている身としては、悪ポケモンが増えてくれるのは全然良い事だし嬉しいんですが、実際、対戦で使うとなった時の、強さ的にはどうなんだろうと言う部分が少し不安なんですよねぇ・・・。
と言うのも、この、悪・草と言うタイプの組み合わせ。
弱点が7つと非常に多い。
その中でも虫が4倍の為、蜻蛉返りを撃ってくる、ガラルヒヒダルマサザンドラ
出会い頭を撃ってくる、アイアントグソクムシャ
細身故に、見た感じ耐久が高そうにも見えない為、彼等が流行っている中でやっていけるのだろうかと。
次に専用技のジャングルヒール。
効果は自分と味方のHPと状態異常を回復すると言うもの。
ダブルだと役に立つ場面もあるのかもですが、シングルでは微妙としか言えない。
更に、リーフガードという、日照り状態ならば、状態異常にならないと言う、マイナー特性。
これが、専用技の効果と全く噛み合っていない・・・。
とまぁ、現時点での情報では、正直、弱そうと言う感想しか出てこない・・・。
人間の子を拾って育てると言う、ターザンとかもののけ姫みたいな設定や、彼?自身のデザインは、なかなか悪くないんですけどねぇ・・・。
まぁ、今後の情報に期待するとしましょう。

では、今回はこの辺で。
またの、お越しをお待ちをしております。