☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

今更だけど、唐突にキャラ設定を紹介してみる 用語版

サ・ヌーンコーポレーション

ナギ・ロザリオが社長を務める、主に美術品や工芸品。
その他、産地直送による全国のご当地品やポケモン関係の商品等、幅広い物品を取り扱う貿易会社。
本社はアローラ地方ウラウラ島のマリエシティに存在。
現在は他の地方にも進出、全国展開しており
ガラル地方ではバウタウンに拠点を置く。
がっ、あくまでもそれは表の顔であり
裏では、パラケルススの杖の資金源及び隠れ蓑として利用されている。
もっとも、全ての社員が組織のメンバーと言うわけではなく、組織の関係者よりも何も知らない一般の社員の方が多い(全体の約60%程が一般の社員)。
因みに貿易会社なのは、様々な地方からの情報が入ってきやすい為。


秘密結社 パラケルススの杖

元は悪ポケ使いパッカーヤードことpackが組織した秘密結社。
とある理由により元来の組織は解散しているが、彼に心酔し憧れたナギが勝手に同名の組織として再結成したうえに自らを首領代理と名乗り活動している非公式な組織。
現在は行方不明となったpackの行方を探すと共に彼が抱いた野望を達成する為に暗躍している。
ガラル地方では同地方内にある、とある森の奥に打ち捨てられた廃村を入り口に地下に広大なアジトを展開し、そこを拠点としている。
メンバーの多くは全国から集められた腕利きのタイプ統一使いで、普段の表向きはナギが経営するサ・ヌーンコーポレーションの社員を名乗り活動している。


地下アジト

パラケルススの杖(仮)がガラル地方のとある森の奥にある廃墟を入り口に地下に展開する広大なアジト。
組織のアジトであると同時に首領代理を名乗るナギの住居でもある為か、温泉やシアタールーム等やたらと娯楽施設が充実している。
一方で、アジトとして非合法な実験等を行う為の研究所や裏の商品を保管、管理する施設。
その他、会議室や一部の主要メンバーの居住スペース等も完備している。


とある森

ガラル地方の何処かにある森。
最も有力な情報では、アラベスクタウンにあるルミナスメイジの森ではないかと言われている。


打ち捨てられた廃墟の村

とある森の奥に打ち捨てられている廃村
一見すると、ただの荒れ果てた村だが
実は、とある家屋の地下には某組織のアジトが存在している。


マテバ 6 ウニカ

マテバ社が開発した半自動回転式拳銃。
別名「オートリボルバー」。
イタリア語で6はSei(セイ)と発音するが、このSeiは英語で「You」、Unicaは「Only-one」を指す。つまりは「あなただけのもの」といった意味になる。
オートマチック機構を搭載しており、初弾は通常のダブルアクションリボルバーと同じくダブルアクションで発射するが、その発射の反動でバレルからシリンダーまでが1.5cmほど後退し、シリンダーを回転させつつハンマーをコッキングする仕組みによって、次弾からはシングルアクションで発射できる。
これによってトリガープルを軽くする事で連射時の命中精度を上げる事ができる。
それの5インチ銃身モデルを麻酔弾仕様に改造し、万が一の時の護身用にと携帯している。


マールボロ・アイス・ブラスト・メガ・5 ボックス

ナギが悪党としての雰囲気造りとして吸っている煙草。
箱のデザインが黒と青で色違いのブラッキーを何となく連想出来なく無い事からのチョイス。


ポケモンを擬人化させる薬

ナギが行き付けのバーにて知り合った、とある科学者(ナギ曰く「何処ぞの社長の様な声のおっさん。」)から入手した、ポケモンを擬人化させる薬。
効果時間は服用後から24時間。
だが、カロジェナが実際に服用した際は何らかの理由により、彼女の体質と作用し薬の服用無く現在でも自由に人の姿に変異可能となっている。
ただし、1回の発動で変異していられる時間は通常通り、連続で最大24時間迄。


相変わらずの唐突な設定纏めです。

本当、相変わらずの唐突な設定ね。

ただ、まぁ。言うて今更な話でもあるので、特に語る事もなく今回はこれにて

またのお越しをお待ちしております。