☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

2つの首は伊達じゃない! 輝石ジヘッド

f:id:ackholic:20200929170913j:plain

f:id:ackholic:20200925105645p:plain 紳士淑女の皆様方、ご機嫌よう。
Holicです。

f:id:ackholic:20200930172324p:plain 同じく、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200930165911p:plain ちょっと待て!?
何で貴女、まだその姿なんですか!?
確か効果は1日だけのはずですが!?

f:id:ackholic:20200930171124p:plain あぁ、これ?

f:id:ackholic:20200930171333p:plain 私の体質に合ったからなのか何なのか知らないけど、あれ以来、元のポケモンの姿と自由に切り替えれるようになったわ。

f:id:ackholic:20200930171426p:plain ほら、こんな感じにね。

f:id:ackholic:20201015124845p:plain これはまた、トランスフォーマーもびっくりな変身っぷりですね・・・。

f:id:ackholic:20200930171602p:plain まぁ、人の姿を継続して保てるのは、せいぜい1日だけだけどね。

f:id:ackholic:20200930171716p:plain (成る程・・・。
効果は"1日"と言うのはそう言う意味だったのか・・・。)

f:id:ackholic:20200930171818p:plain まぁ、いざ人の姿になってみたら、結構便利って事になったのよ。
そう言うわけで、もしかしたら今後もたまには人の姿で解説するかもね。

f:id:ackholic:20200930171932p:plain って、聞いてるの?

f:id:ackholic:20200930172000p:plain えっ?あぁ。勿論、聞いてますよ?
今後も、もしかすると人の姿になるかもって事ですよね。

f:id:ackholic:20200930172145p:plain それでは、前置きはこの辺にして、そろそろ本題の育成論紹介といきましょう。
今回はタイトルにもあるようにジヘッドです。

f:id:ackholic:20201001000331j:plain

性格 意地っ張り

努力値
H220 16n-1調整
A252 ぶっぱ
S36 4振りバンギラス抜き


逆鱗
馬鹿力
噛み砕く
諸刃の頭突き

特性 はりきり

持ち物 進化の輝石

f:id:ackholic:20200925125738p:plain あら?勇敢じゃなくて意地っ張りなのね。

f:id:ackholic:20200925125813p:plain あぁ、この子は悪ミラー用の子でもありますからねぇ。
仮にそれを抜いたとしても、イカとセットにしたトリル前提では私には合わないかなぁって思いましてね。

f:id:ackholic:20200925130102p:plain 確かに貴方。
トリルとかポケモンポケモンを組み合わせる戦術、恐ろしい程に苦手だものね・・・。

f:id:ackholic:20200925130209p:plain 何せ、私には引くとか起点を作るって思考が無いですからねぇ。
だからか、基本的には育成論もピンで動ける、動く型ばっかりです。

f:id:ackholic:20200925130413p:plain まぁ、対面ステゴロだとピン運用が主だものね。

f:id:ackholic:20200925130511p:plain 何で、この子もピン運用出来るように意地っ張りになってます。
そんな、この子の戦い方ですが、特性のはりきりによる高火力で一気に押し込んで行く形となります。

f:id:ackholic:20200925130728p:plain 特性込み前提だけど、物理に関しては進化系のサザンドラよりも、火力が出るものね。
まぁ、外れやすくもなるから外れたら、その高火力も意味ないけど・・・。

f:id:ackholic:20200925130905p:plain 心配ご無用!
巨大化すれば、必中です!
しかも、はりきりの補正はそのまんま!

f:id:ackholic:20200925131103p:plain 本当、今作は巨大化様々よねぇ。

f:id:ackholic:20200925131137p:plain まぁ、ポケモンや状況によっては先制技が使えなくなるとか言う弱点もありますがね。
ただ、この子に関してはその辺の弱点は無い。

f:id:ackholic:20200925131257p:plain それ考えると、今作の悪タイプの中でも巨大化とかなり相性良いわね。

f:id:ackholic:20200925131409p:plain 多分その点もサザンドラよりも適正は高いでしょうね。
もっとも、サザンドラサザンドラで巨大化との相性が悪い訳ではないし、悪では少ない特殊担当として活躍してくれるから、あれとは完全にべっこもんとして考えるのが良いと思いますよ?

f:id:ackholic:20200925131919p:plain それもそうね。

f:id:ackholic:20200925131409p:plain まぁ、そう言う訳で今回はこの辺で。

では
f:id:ackholic:20200925131718p:plain f:id:ackholic:20200925131733p:plain またのお越しをお待ちしております。