☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

舞うは氷華の如く 環境に刺さりまくり? 襷カウンターマニューラ

f:id:ackholic:20201209092301j:plain

f:id:ackholic:20201208231925p:plain どうも、Holicです。

f:id:ackholic:20201208231950p:plain カロジェナよ。

f:id:ackholic:20201208232013p:plain いやはや。寒いですねぇ

f:id:ackholic:20201208232041p:plain 本当、炬燵が恋しいわね。

f:id:ackholic:20210120120212p:plain まぁ、そう言うわけで。
今回はそんな冬にちなんで、かつ今の環境に刺さりまくってる、あの娘を紹介しましょうかね。

f:id:ackholic:20201212093552j:plain

性格 陽気

努力値
A252 ぶっぱ
B4 余り
S252 最速


毒突き
氷の礫
カウンター
トリプルアクセル

特性 プレッシャー

持ち物 気合いの襷

f:id:ackholic:20201208233141p:plain シーズン11から使ってる襷マニューラね。

f:id:ackholic:20201208233327p:plain まぁ、その時とは技が違いますがね。

f:id:ackholic:20201208233414p:plain そう言えば、この技構成に落ち着いたのはシーズン12だったわね。

f:id:ackholic:20201209082657p:plain あの時はニンフピンポで地獄突きや壁対策に瓦割りとか入れてましたからねぇ。
ただ、それから環境に合わせての改良を加えて、現状だと私にはこの技構成が一番使いやすい。

f:id:ackholic:20201209082819p:plain 特にカウンターがなかなかに気に入ってるみたいね。

f:id:ackholic:20201209082959p:plain えぇ、そのカウンターが思ったよりも強いと言うか、やたらと刺さる。

f:id:ackholic:20201209083041p:plain 様子見の先発に出して、そこでややこしい奴と当たっても物理型なら襷カウンターで返り討ちに出来たりするものね。

f:id:ackholic:20201209083201p:plain 物理でも補助技メインの起点型とかには効きませんが、例えばこっちが悪だからといきなりエースバーンとかから入ってくる人はそこそこいますからねぇ。

f:id:ackholic:20201209083319p:plain 確かにそう言うタイプの人って結構いるものね。

f:id:ackholic:20201209083432p:plain しかも、中にはそのまま巨大化してくる者もいる。

f:id:ackholic:20201209083504p:plain そんな時は迷わずカウンターです!
そうやって相手が調子にのって攻め込んで来たところを返り討ちにするのが、実に気持ちがいい。

f:id:ackholic:20201209083635p:plain あれはなかなかにしてやったりよね。

f:id:ackholic:20201209083817p:plain ただ、むこうが攻撃外すと面倒臭い事になりますがね・・・。

f:id:ackholic:20201209084144p:plain そう言えば、素のエースバーンが火炎ボールだかを外して失敗した事あったわね・・・。

f:id:ackholic:20201209084408p:plain 自分が技を外して負けた事ならしょっちゅうですが、まさかむこうが技を外した事によって負けるとは・・・。
覚えてないだけで多分、初めてでは無いんでしょうが、まぁ、そんな頻繁に発生するような現象でも無いですからねぇ。

f:id:ackholic:20201209092417p:plain あのウサギにはもっとゴールを入れる練習をしてもらわないとね。

f:id:ackholic:20201209092504p:plain それはそれで、外れなくなったらなったで面倒ですがね・・・。

f:id:ackholic:20201209092615p:plain まぁね。
でっ、話を戻すけど。
他で強力と言えばトリプルアクセルも強力よね。

f:id:ackholic:20201209092735p:plain 3発全弾当たれば、かなりの威力になりますからねぇ。

f:id:ackholic:20201209093737p:plain 抜群でなくても等倍ならその3回で結構、色んなポケモンを倒してしまえるものね。

f:id:ackholic:20201209093911p:plain ただ、3発全弾当たるか、何なら最初の1発も当たるか不安なところがあれなんですがね。

f:id:ackholic:20201209094045p:plain 確かにね。でも、私的には、あんだけ強けりゃ、結構妥当な塩梅な気がするけど。

f:id:ackholic:20201209094025p:plain 確かにあれで初弾の確率が100%なのはちと問題かもですね。
まぁ、そう言うわけで今回はこの辺で

それでは

f:id:ackholic:20201209094239p:plain f:id:ackholic:20201209094258p:plain またのお越しをお待ちしております。