☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

鎧の孤島、解禁!

f:id:ackholic:20200618131042p:plain

f:id:ackholic:20200618124327p:plain どうも、最近、クトゥルフ神話TRPGを初体験して、そのままハマってるHolicです。

f:id:ackholic:20200618124417j:plain そんな、バカなマスターを持った、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200618124445p:plain いや、流石にバカはないでしょ。

f:id:ackholic:20200618124550j:plain いや、あなた向こうの世界でも、あの人の狂信者やってるじゃない・・・。

f:id:ackholic:20200618124608p:plain そりゃ、やるでしょ(笑)
まぁ、そんな話は置いといて。
鎧の孤島が遂に解禁されましたね!

f:id:ackholic:20200618124659j:plain これによって、悪タイプでは、サメハダーワルビアルゾロアークが帰って来て、新たにウーラオス(一撃の型)が追加されたわね。

f:id:ackholic:20200618124825p:plain いや~、非常に喜ばしい。
特に、サメハダーはカロジェナの次に、あの方の十八番的な存在で、私もかなり好きな部類に入ってたから嬉しいですよ。

f:id:ackholic:20200618124926j:plain 現に彼、Twitterでムツゴロウさんみたく戯れて喜んでたものね。

f:id:ackholic:20200618125015p:plain 私も誰かいないかと海に入ったら、何か猛スピードで突っ込んでくる奴がいる。まさか!?
からのサメハダーですからね。
あれは、普通に嬉しかった。
そして、何より・・・。

f:id:ackholic:20200618125217j:plain "彼女"も帰ってきたわね。

f:id:ackholic:20200618125241p:plain そうです。
首領の"カロジェナ"も帰ってきた!!
何か、過去作のポケモンも技を消したら、ランクマに連れていけるようになるとか何とか!!
これにより、あの方は完全に復活された!!
あぁ・・・。
私もこの時をどれ程に待った事か・・・。
再び、あの方と彼女の勇姿をこの目で観る事ができる、全く、あの方と同じ時代に産まれ、そして生きていて良かったと言うものです。

f:id:ackholic:20200618125531j:plain ちょっと、嬉しいのはわかるけど、あんまり自分の世界に入りすぎないで貰えるかしら?

f:id:ackholic:20200618125619p:plain おっと、そうでした。
鎧の孤島やら何やらの話をしなくては。
あの方の事となると、つい我を忘れる。
私の悪い癖(某右京さん風)

f:id:ackholic:20200618125737j:plain 全く、難儀なマスターの元に産まれてしまったわね・・・。

f:id:ackholic:20200618125821p:plain まぁ、そう言ってくれるな。
あの方がいるから、今の私や貴女がいる。
それに、私にとっては貴女が"カロジェナ"だ。
そこは変わらんさ。

f:id:ackholic:20200618125935j:plain ・・・そう。

f:id:ackholic:20200618125954p:plain にしても、こうして話をしだしたは良いですが、ぶっちゃけ何を話せば良いのやら。
と言うのも、私、誰が帰ってきたかの捜索ばかりで、シナリオほぼ放置してますからね。

f:id:ackholic:20200618130110j:plain あなた、鮫とムカゲ眺めて過ごしてたものね。後、直ぐに迷子になるし。

f:id:ackholic:20200618130144p:plain そうそう。ペンドラー帰ってきましたね。
悪タイプではありませんが、普通のパーティーで使うぐらいには、結構好きなポケモン何ですよねぇ。
あの子も素直に帰って来てくれて嬉しいですよ。
後は、コジョンドとか。

f:id:ackholic:20200618130308j:plain どっちも悪目線だと、厄介な奴だけどね。

f:id:ackholic:20200618130337p:plain まぁね(笑)
でも、今は悪使いとか関係なく、素直に彼らの帰還を喜ぶとしましょう。
彼らも、誰かの"相棒"何ですから。

f:id:ackholic:20200618130449j:plain そうね。どっかのアンノーンに負けた人とかね。

f:id:ackholic:20200618130520p:plain いや、それはそうですが、その事はあんまりネタにしないであげてください。
とまぁ、ここまで話してて
正直、何の話かよくわかりませんが
兎に角、一部とは言え色んなポケモン達が帰ってきた。
これは、我々ポケモントレーナーにとっては喜ばしい事だ。
確かに、未だに残された者達もいますが、彼らも帰ってくる可能性はある。
首を長くして待つとしましょう。

f:id:ackholic:20200618130832j:plain 何年もあの人の帰りを待ってた人間が言うと、何か変な説得力があるわね・・・。

f:id:ackholic:20200618130915p:plain f:id:ackholic:20200618130928j:plain では、今回はこの辺で。またのお越しをお待ちしております。