☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

その身に宿すは108個の悪行 両刀型ミカルゲ

サヌーン。カロジェナよ。

うん?
何で、私一人なのかって?

あの人はネマちゃんの配信観るのに忙しいとかで、仕方無いから今回は私が代わりにメインMC?を務めるわ。
全く、どんだけハマってるんだか・・・。

全くだ。
そんな者にハマるとは・・・。
首領の狂信者とやらが聞いて呆れる。

ちょっ!?誰!?
まさか、侵入者!?

あぁ。驚かしてしまったか?
心配せずとも別に危害は加えん。
今はな。

あぁ、貴方か。

でっ、ベジータさんが何の用かしら?
言っておくけど、ここにカカロットはいないわよ?

誰が、ベジータだっ!
俺はブロウだっ!
別にカカロット等探しとらんわっ!

いや、でも皆して貴方の事
ベジータ扱いしてるじゃない。

ふん。全く・・・。
主が主ならばポケモンポケモンか・・・。

と言うか、真面目な話、何で貴方がここにいるのよ?

あぁ、ちと
あいつに用があって訪ねて来たまでだ。
そしたら、お前さんが人の姿になって、何やら面白そうな事をしているではないか。
それで覗いて・・・

女の子の後を追けた上に覗きとか・・・。
貴方、ツンデレなだけじゃなくて、ストーカーの覗き魔でもあったのね・・・。
ドン引きよ。

誰がストーカーで覗き魔だ!
勝手に決めつけて、勝手にドン引くな!

冗談よ。(ツンデレの方は否定しないのね・・・)

ふん。
まぁ、良い。

それより、これは何をしているのだ?

あぁ、育成論の紹介よ。

あぁ、あのブログとか言う奴か。

ふむ。折角だ。
あいつが戻るまでの暇潰しがてらにその紹介。
俺も手伝ってやろう。

えっ・・・あぁ・・・、うん。
じゃ・・・、お願いしようかしら。

あぁ、任せておけ!

性格 勇敢

努力値
H140 16n-1
A252 ぶっぱ
B116 余り


鬼火
不意討ち
嫉妬の炎
ポルターガイスト

特性 すり抜け

持ち物 食べ残し

ミカルゲか。
確か今作ではイベント捕獲だったな。

えぇ、まさか、ダイパをセルフリスペクトした仕様になってるとわね。

まぁ、その面倒も過去作があれば、あまり関係無いがな。

まぁね。

それで、ミカルゲと言えば、一般的には受けやサポートのイメージが強いが。
見たところ、こいつはアタッカーの様だな。

何でも、あの人曰く「ステータスや技・特性なんかで差別化は出来るし出来てるけど、単純に受けやサポート役として見た時、個人的にはヤミラミの方が使いやすい」とかでミカルゲは昔から良くアタッカーで愛用してるわね。

成る程。
確かに悪戯心による補助技先制はデカいからな。

特に今作での話をすれば、相手の持ち物を確認しながら高火力で攻める事ができる、ポルターガイストが実装され、それはこいつの特性"すり抜け"とも相性が良いと来ている。
アタッカー型も悪く無いだろう。

まさに貴方が言う、そのシナジーを考えてのアタッカー型みたいね。

くくっ。
対面バカの脳筋と思っていたが、あいつも存外色々と考えていると言うわけか。
面白い。

(あの人、他の皆からもそう思われてたのね・・・。)

うん?
どうかしたのか?

いや、何でもないわ。
続けましょ。

後、この子の役割としてはヤミラミでは鬼火を当てられない、悪タイプ相手に鬼火を当てる事があげられるわね。

確かに悪統一をやっていると、同じ悪タイプがキツいと言う事は結構あるからな。
それに強く出れると言うのは、なかなかに頼もしいな。

まぁ、ミラーを考えると、これでマジカルシャインを覚えてくれたら、もっと頼もしいんだけどね。

確かにな。
だが、無い物ねだりをしても仕方無かろう。
こいつはこいつなりに頑張っているのだからな。
それを生かすも殺すも使い手(トレーナー)次第と言う奴だ。

そうね。あの人も何時も言ってるしね。
「無い物ねだりをする暇があるなら、今ある手札で最高の物を考えろ」ってね。

ほぉ。
あいつもたまには良い事を言うではないか。

いや~。今日の配信も良かった。これが噂のネマしか勝たんと言う奴ですか。

あら、お帰りなさい。

あぁ、邪魔しているぞ。

えぇ、戻りました。
おや?ブロウさん、こんなところでどうされたんですか?

いや、なに。
お前さんにこの前の"借り"を返そうと思ってな。
わざわざ足を運んで来たと言うわけだ。

そう言えばこの前、貴方達対戦してたわね。

と言うわけだ、覚悟してもらおうか。

いや、勝手にやって来て、急にそんな事言われても困るんですが・・・。

そんな事は、知らん。

全く、こんな地下なんぞに居を構えおってからに・・・。
お前はアイアントか何かか?
お陰で、俺がここに辿り着くのにどれだけ苦労したと思っている・・・。
故に手ぶらでは帰らんぞ。

・・・。

グレイブ!この侵入者から私を守れ!

リョウカイシマシタ。

おい!貴様!逃げる気か!

ココハトオシマセン!

クソ!邪魔だ!どけ!

ドケトイワレテドクヤツハイマセン。

えぇい!鬱陶しい!
ならば、こちらもポケモンで対抗するまでだ!
やれ!カラドボルグ!
その泥人形を元の土塊に戻してやれ!

了解した!切る!

サセマセン!

ドカ!バキッ!ドカ!

・・・。

・・・ねぇ、私はほったらかし?

ドカ!バキッ!ドカ!

・・・。

えっと・・・。
見ての通りだから、悪いけど今回はこれでお開きよ。

あぁ、心配しなくても、あのバカ達には後で私がキツくいい聞かせとくから、安心しなさい。

じゃ、

またのお越しをお待ちしております。