☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

災厄を告げる白き死神 両刀型アブソル

f:id:ackholic:20201011102803j:plain

f:id:ackholic:20201001102514p:plain どうも、Holicです。

f:id:ackholic:20201001102543p:plain 同じく、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20201209152453p:plain いや~、冠の雪原も孤島に続き、なかなかにあれでしたねぇ。

f:id:ackholic:20201026222852p:plain 本当、伝説祭りだったわね。

f:id:ackholic:20201026222924p:plain その伝説祭りで、まさか、いきなりスイクンが出てくるとはね・・・。
何もわからん状況であれは、困った・・・。

f:id:ackholic:20201026223034p:plain 確かにあれは、焦ったわね。
厳選しないと先に進めないパターンの奴かって。

f:id:ackholic:20201026223127p:plain 幸いにも、連れて帰るってしなければ、捕まえなくても進めたから良かったですがね。

f:id:ackholic:20201026223219p:plain それが無かったら、早速あそこで詰みかけてたものね。
後、困ったと言えば・・・

f:id:ackholic:20201023185555p:plain 貴方は相変わらず迷子になってたわね。
全く、付き合う身にもなって貰いたいものね・・・。

f:id:ackholic:20201023185655p:plain いや、あの広さで迷わん方が無理でしょ・・・。

f:id:ackholic:20201023185756p:plain まぁ、立体的だと尚更、迷い易くはあるものね。

f:id:ackholic:20201026223718p:plain そして、そうやって迷うのも旅の醍醐味ってね。

f:id:ackholic:20201023185911p:plain もっとも、一身上の都合でストーリーは放置してますがね(笑)

f:id:ackholic:20201026223413p:plain いや、面倒臭がらずに進めなさいよ・・・。

f:id:ackholic:20201026223544p:plain まぁ、それはボチボチね。

f:id:ackholic:20201026223453p:plain と言うわけで、今回はそんな雪原にて帰ってきた、アブソルの育成論の紹介といきましょう。

f:id:ackholic:20201104221614j:plain

性格 無邪気

努力値
H148 159調整
C228 余り
S132 準速70族抜き


大文字
不意討ち
叩き落とす
冷凍ビーム

特性 強運

持ち物 オボンの実

f:id:ackholic:20201001103226p:plain 耐久振りのアブソルとはまた珍しい調整をしたわね。
何なら持ち物もオボンの実だし。

f:id:ackholic:20201001102606p:plain これには当然訳がありましてね。
と言うのも、今回アブソルと共に帰ってきたガブリアスランドロス等の攻撃を耐えて返しの冷凍ビームでやっつけてやろうと言う事で開発したのがこの娘と言う訳です。
一応、最初は襷で考えたんですが、襷は直ぐに取り合いになるんで、こうなりました。

f:id:ackholic:20201001103923p:plain 成る程ね。でもそれなら、スカーフで良かったんじゃない?
そっちならば、ヤチェやチョッキ持ちにも対応できるだろうし。

f:id:ackholic:20201001104233p:plain 私もそれは考えましたが、スカーフだと倒した後が困るなと思いましてね。

f:id:ackholic:20201001104505p:plain あぁ、確かに言われてみれば、対面特化の貴方のスタイルだと、後ろから氷に強い奴が出てきたら起点にされかねないものね。

f:id:ackholic:20201001104625p:plain そう言う事です。
私が拘りアイテム使うのが苦手なのがそこでしてね。
通りの良い技ならばともかく、目の前の相手にピンポイントってなると次、後ろから出てきた奴に変な事をされる恐れがある。

f:id:ackholic:20201001104839p:plain しかも、そのガブリアス達も最初の一撃で倒せれば良いけど、耐久に振っていたり、ヤチェとかで対策されてたら、倒しきれずにスカーフがバレた上で後ろのややこしいのに引かれる可能性とかも出てくるものね。

f:id:ackholic:20201001105225p:plain そんな事されたら、まぁ勝ちが遠くなりますからねぇ・・・。

f:id:ackholic:20201001105650p:plain メガ進化が使えたら、むこうがスカーフでなければ抜けてるから、その辺気にせずに冷凍ビームできたのにね・・・。

f:id:ackholic:20201001110136p:plain 本当、この見た目で75族とイカ(73族)やカメ(74族)と大して変わりませんからねぇ・・・。
せめて、90ぐらいはあってもおかしくは無いでしょ・・・。

f:id:ackholic:20201001110307p:plain それに関しては、その2体が見た目の割りに速いともとれるけどね。

f:id:ackholic:20201001110404p:plain まぁ、何時もの事ですが、この辺のは愚痴るだけ無駄な話ですからねぇ。
だから・・・

f:id:ackholic:20201001110506p:plain f:id:ackholic:20201001110726p:plain 今ある手札で最高の手を考えるだけ。

f:id:ackholic:20201001110844p:plain おや?
読まれてましたか。

f:id:ackholic:20201001110930p:plain そりゃ、まがりなりにも"相棒"してるんだから、貴方の思考ぐらい簡単にわかるわよ。

f:id:ackholic:20201001111153p:plain ふむ。
貴女との付き合いもそれなりに長くなりますからねぇ・・・。
感慨深いものです。

ではまぁ
今回はこの辺で

f:id:ackholic:20201001111313p:plain f:id:ackholic:20201001111333p:plain またのお越しをお待ちしております。