☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

恐怖の水風船? 物理受けブルンゲル

f:id:ackholic:20200622130540j:plain

f:id:ackholic:20200612113506p:plain どうも、Holicです。

f:id:ackholic:20200612113531j:plain 同じく、カロジェナよ。

f:id:ackholic:20200612113558p:plain さて、今回は悪タイプの話ではなく、霊タイプの話をしていくとしましょう。

f:id:ackholic:20200612113649j:plain そう言えば、あなた、元は霊統一から統一始めてたわね。

f:id:ackholic:20200612131823p:plain まぁ、今やその情報を知ってる方も、かなり少ないでしょうがね(笑)
首領の動画で統一を知り。
自分も統一パを使ってみようってなった時は、霊でやってました。

f:id:ackholic:20200612131956j:plain 結局は、あの人と同じじゃないと満足できない!ってなって、直ぐに悪統一に切り替えたわけだけどね。

f:id:ackholic:20200612132109p:plain まぁ、そう言うわけで、今回はそんな霊タイプの中からタイトルにあるように、ブルンゲルの育成論を紹介したいと思います。

f:id:ackholic:20200616203135j:plain

性格 図太い

努力値
H252 ぶっぱ
B252 ぶっぱ
D4 余り


鬼火
熱湯
自己再生
力を吸いとる

特性 呪われボディ

持ち物 オボンの実

f:id:ackholic:20200612134442p:plain はい。これまたどうって事のない、物理受けのブルンゲルとなります。

f:id:ackholic:20200612134718j:plain そんな普通の物理受けでも侮る事なかれ。
今作で新たに増え、習得した技"力を吸いとる"。
この技は相手の攻撃力を下げて、その分回復できると言う、なかなかのチートっぷりよ。

f:id:ackholic:20200612134912p:plain それにより、壁役・受け要員としてはかなりの強さを発揮してくれます。
そんな彼女の使い方は、これまたシンプル。
物理型相手に力を吸いとるから入り、火力を削ぎながら先制されて受けたダメージを回復する。
次に鬼火を撃ったら、後は自己再生と力を吸いとるで粘りながら、頃合いを見て熱湯で殴る。

f:id:ackholic:20200612135252j:plain とは言え、どんな型、ポケモンにも弱点はあるもの。
例えば特殊ドラパルトみたいな、こちらの弱点を突いてくる上に、力を吸いとってもあまり意味がないポケモンや物理でも回復が間に合わないぐらいの火力で殴ってくるポケモンには驚く程、何もできないからその点には注意が必要よ。

f:id:ackholic:20200612135751p:plain ただ、この手の受け型のポケモンヤミラミの時に触れましたが、ハマればやたら強いですからね。
現に、霊統一でこの娘を使ったら、初陣で2タテをかましてくれました。
なので、ポテンシャルは十分にあると思いますよ。

と言うわけで、今回はこの辺で。
それでは、またのお越しをお待ちしております。