☤とある狂信者の雑記帳(ダイアリー)☤

悪ポケ使いを名乗る、とある狂信者が悪ポケやそれらに関係する事を紹介・考察するブログ。 ただし、たまに違う事を喋るかもしれない。また、更新頻度は不定期。

フハハ!強いぞ!格好いいぞ! 悪最凶の矛にして盾 龍舞いバンギラス!

f:id:ackholic:20200426224215j:plain

f:id:ackholic:20200426111831p:plain パパパ、パン!パパパ、パン!パン!パン!パパパ、パン!(ブルーアイズの音)
どうも、Holicです。
今回は強靭にして無敵!
粉砕!玉砕!大喝采
と言うことで、バンキラスの育成論をご紹介したいと思います。

f:id:ackholic:20200514214216j:plain

性格 陽気

努力値
H252 ぶっぱ
A4 余り
S252 ぶっぱ


龍の舞い
炎のパンチ
アイアンヘッド
ストーンエッジ

特性 砂起こし

持ち物 弱点保険

f:id:ackholic:20200426112103p:plain 見ての通りの非常にシンプルな龍舞い型バンギラスとなっています。
調整は舞う余裕を作る為のHぶっぱに、最速。
S範囲は龍舞い1回で最速117族抜き(エンニュート)、最速118族(ルチャブル)と同速となっています。
そんなこの子の使い方、立ち回り方としては有利対面で1回積んだら、巨大化しそのまま一気に蹂躙とこれまた非常にシンプル。
ただ、ご存じの通り今作はダイマックス環境な上に格闘タイプや妖精タイプの技が蔓延しています。
その為、舞う余裕を作るのが、なかなかに難しい。
何せ、この子を見たら大抵の場合、巨大化してきますからね。
そして、巨大化していないと、むこうが撃ってくる弱点技は耐えられない。
耐える為にはこちらも巨大化しなくてはならないから舞えない・・・。
なので、むこうに巨大化させずにこっちは舞う為の余裕を作る。そんな立ち回りが必要になってきます。
その見返りに、一度舞えれば、弱点保険と合わせて非常に高い攻撃性能を手にする事ができる為、上手く使いこなすのは、なかなか難しいですが、回れば強い。
そんな型となっています。

では、今回はこの辺で
またのお越しをお待ちしております。